※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
妊娠・出産

旦那がコロナ感染。里帰り中、息子と接触。臨月で心配。濃厚接触者の対応や陣痛時の対応を知りたい。

臨月で旦那がコロナになりました、、
里帰り中で実家に上の子とお世話になってるんですが、今日は同じ県内に住む旦那の仕事が休みだった為息子に会いに実家に来てました。両親は仕事の為旦那には会っておらず、息子と私だけ接触してます、、。息子はマスクなしで至近距離で長時間接してたし、私は同じストローの飲み物をシェアしてしまってるので絶望的だなと思ってます💦
臨月でコロナ感染した方、入院になった。や、転院して即帝王切開になった。など対応はどうされましたか?😭すでに喉がイガイガしてて違和感があるので覚悟はしてますが、濃厚接触者の時点で陣痛がきた場合も同じ対応になるんでしょうか?💦病院によることは承知してます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも喉の違和感から始まりました🥲臨月だったので個人病院ですが検診などはいかず、自宅で自粛期間を過ごして普通に出産しましたよ😚

  • ハラミ

    ハラミ

    私も個人病院です😭
    普通に出産できたんですね😭✨
    自宅療養期間中に陣痛がきてしまった場合のことなど説明ありましたか?🤢

    • 7月19日
deleted user

37wなら産まれても大丈夫なのでもしコロナ感染してたら胎児のためにも緊急帝王切開とかもありえるかもですね🤔

  • ハラミ

    ハラミ

    回答ありがとうございます😊
    個人病院だと、陽性出た時点で提携先の総合病院に転院→緊急帝王切開という流れが多いようで焦ってしまってます🥲

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのパターンが多そうですね🤔
    私は総合病院の産婦人科で働いてますがコロナ感染者の帝王切開多いです💧

    • 7月19日
  • ハラミ

    ハラミ

    やっぱりそうなんですね😭
    はじめてのママリ🔰さんのお勤め先の病院では、陽性が出てなくて、濃厚接触者の段階でも同じ対応されてらっしゃいますか?🥲

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    濃厚接触者でも帝王切開です💧
    健診は濃厚接触者は外来ではなくコロナ病棟でやってます🥹

    • 7月19日
  • ハラミ

    ハラミ

    なるほどです😭
    自分と息子に症状が出ないことを祈ります😭帝王切開になることよりも、産んだ後赤ちゃんにしばらく会えないことが辛すぎるので🥲🥲

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😭産んだら隔離になっちゃいますもんね😭
    無事なことを祈っておきます😭💕
    出産頑張ってくださいねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪ ̖́-

    • 7月19日
  • ハラミ

    ハラミ

    ご丁寧にありがとうございました😭✨✨
    がんばります🥲🥲🥲

    • 7月19日