※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との付き合いが合わなくなり、疎遠になってきて悲しい。結婚や子供の有無で遊び方や話題が合わないことが原因。皆さんも同じ経験ありますか?

独身の友達と合わないなーってことが増えてきました😂

今27ですが友達は結婚してなくて子供いない子ばかりです。

遊ぼう、子供会いたいし、いてもいいよって言いますが準備とか大変だし場所も子連れで行けるところじゃないとだし限られるしなーと思ってしまうことも多くて気が乗らないことも多いです、、。

毎日楽しそうに遊んだり充実してるのみたり、話も合わなかなって来て価値観も合わないし連絡も返す気も起きないと時もあってなんかどんどん疎遠になっててる気がします。

仕方ないと思いつつ仲良くしてたから悲しくなってきます。

皆さんは友達と疎遠になったりした経験などありますか?😢

コメント

deleted user

今までのようには付き合いができなくなりましたね💦
私の場合はどうしても友達に気を遣わせてしまうので気軽に誘えなくなりました💦
お互いに楽しむなら子供を預けてじゃないと難しいと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    今までと同じような遊び方は無理ですよね😂
    ゆっくり遊んだりもできないですし。友達にビッフェ誘われてもそんな高いの無理だし洋服も買えないって思ってしまいました。

    かと言って旦那に子供見てもらうとなると土日になるので平日休みの友達多くてなかなか合わなくて。

    • 7月19日
deleted user

24です!全然疎遠です!
結婚してる子、子持ちの子も多いですが、子持ちの子と遊ぶ方が多いです🥲というか、頻繁に会う子はひとりになりました🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    やはりそーなりますよね😂

    結婚してる子多いんですね!!
    会う人も限られますよね😢

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身の子の方が少ないです🥲
    気を遣わないというか、、
    わかってくれる子なんでも言える子じゃないと一緒に居にくいもんです笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです!!
    わたしの友達はむしろ独身のが多いです。
    そうですよね、、、。
    年齢重ねるとほんと合う合わないが出てくる気がします。

    • 7月19日
はじめてのママリ

ありますあります😂
いま29歳ですが、結婚、妊娠、出産とステージが変わるたびにそう感じます😭

こっちは子育て奮闘してるのに、合コンがとか彼氏がとか言われてもなかなか話も合わないなってなってきて、あんまり連絡も取らなくなってしまいました💦

でも、学生時代そこまで仲良くはしてなかったけど、同じように子どもを産んだりした子たちと仲良くなったりもしたので、きっとお友達が子どもを産んだりしたらまた変わってくると思います😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりありますよね。

    わかりますー!!
    仕事してないのもあって仕事の話とか彼氏がどうとかどこどこ旅行行ったとか言われてもそうなんだー。よかったねーとかしか言えず😥

    自由があんまりないっていうと可哀想って言われちゃいました、、。

    やはり、色々変わってくるんですね!!
    ほんと人間関係って難しいって思ってしまいました。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

昔からの友達は独身でもなかよくしてます。

むしろママ友のほうがつかれます

  • ママリ

    ママリ


    羨ましいです!!

    ママ友だと子供の話ばかりになったり自分の子供の自慢とかマウントもあったりもありそうですよね😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか表面だけの付き合いがめんどくさいのと、他人の子供にニコニコするのがつかれます😂

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    表面のつきあいめんどくさいですよね!!
    たしかに。子供にはニコニコしなきゃですもんね、、。

    • 7月19日
ママリ

30代ですけど、中学からの友人は私以外未だにみんな独身です。
旅行やBBQとか小さい子が居ると難しい時にはごめんね、をしてました。今もあります(笑)
私抜きで色々行ってるのも知っていますが多少寂しさはあるけど気にし過ぎず、予定自体は少し疎遠になりつつもタイミングがあれば会って遊ぼ!お茶飲も!って時だけ行ってました😌おちび同伴です。

上の子が大きくなってきた時には恒例の旅行先をディズニーとかのお泊まりにしてくれて、子供向けで大人も楽しい場所の計画にしてくれたりとまた一緒に行く予定が増えてます。

頻繁に会ってなくても、長く仲良くして来た子は節々でやはり気が合いますし。
少し疎遠でも、連絡さえ取り続けてたら動けるタイミングでまたその時の形で仲良くできるなぁと思ってます😌

むしろ、微妙な関係だった子が根こそぎ綺麗に切れたのでスッキリサッパリです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    いいお友達をお持ちで羨ましいです💓

    遊ぶ内容にもよりますよね!!

    たしかに!!
    微妙な関係の人とは切れますよね笑

    友達関係苦手すぎて友達少ないのに
    産後メンタルとかで友達に色々言っちゃって疎遠になった方もいました。
    まだ仲良くしてくれる人はこれからも仲良くできる友達なのかなって思いました。

    • 7月19日
🍒

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️💜
1歳8ヶ月の息子がいます👶🏻
現在私は23歳です
21歳の時に妊娠して出産しました🦦
その時は周り誰も結婚さえしてる人も
いなくて相談出来るひともいなくて
全てネット検索でそこは寂しいーって
感じでした。(笑)
でも元々友達も多くなくて上辺が
めんどくさい性格なのでわたしが
少人数で濃いて感じなのでその友達が
独身であろうと私の場合疎遠には
なってないかもです❕
でももちろんどれだけ仲の良い気を使
わへん友達だとしても少しは子供連れ
で独身時代と同じような遊びはできひ
んかったりするのでそこは前もって
『ごめんな!』て伝えてますし
向こうも『そんなん当たり前やん
わかってるで💗子供第1で楽しめる
範囲でたのしもーっ私も見るし』
って言ってくれています。
甘えるところは甘えてちゃんと
人としての対応?はしているつもり
です🍭🍭🍭

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!!

    21歳だとみんなまだ遊んでるって感じの人が多いですもんね。
    実際私もそうでした😥

    わたしは表面上の友達が多かったのか(わたしは仲良いと思ってましたが)学校卒業したら疎遠、仕事辞めたら疎遠などの方も割と多かったです。

    わー!!いいお友達です💓🥹

    独身の子と会う時子連れで遊べるところがなかなかなくて友達は連れてきていいよっていうけど授乳の関係もあるので少し不安もある感じです。

    • 7月19日
ママリ

疎遠までいかなくても少し距離おくくらいでいいんじゃないですかね?
みんな結婚妊娠出産子育て経験していないから子供がいることで何がどう大変なのか分からないんだと思います😅💦私がそうでした笑
子供もいたらお金や時間の使い方が違うのは当然です❣️
これから皆どんどん結婚して子育てするようになるとまた分かり合える日がくると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかにですね、、。

    環境が違うから話とか合わなくなることは仕方ないですもんね😂

    それはきっとありますよね。
    独身の友達に早起き凄いね。よく起きれるねとかもっと出かけた方がいいよとか、どこどこ行ったとか、化粧品の話とかされてもってことが多くて。

    私だって寝れるなら寝たいし自分のために時間使ったりしたいよ🥹って思わず思ってしまいました。

    ないものねだりはきっとありますよね。

    • 7月19日
ぽっち

ありますよ〜💦💦
私は独身の友達が多いので、遊びたくてもなかなか遊べないし、自分だけ子供連れていくのはしんどいです😔💦
私抜きで遊んでいるのを知ってしまうと辛いですが、結婚して子供にも恵まれた自分の方が幸せだと思いこんでます😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    わかります、、。
    自分だけ子供連れてくのしんどいしご飯とかも場所選ばないとですもんね😢

    わたしの友人グループは1人ダメになるとまだ別日にってなりますがむしろわたし抜きでもいいよーって思ってしまうこともあります、、、。

    • 7月20日
ママリ

ランチくらいだったら子供連れてってもいけるかなーと思います!お店はこちらが決めちゃっていいかもしれないですね!

逆に1歳2歳になると、動き回って大変なので、連れてくなら今がチャンスかな🥺と!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    たしかに.動き回るようになると余計に目が離せなくなりそうですね🥹

    • 7月22日