※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
お仕事

派遣先で社員になりたいと思っている方が、直接雇用の話をされている状況です。具体的な話がある時期や、期待してもいいかどうかについて相談しています。

派遣から直接雇用になったことある方、教えてください。

今の派遣先に来て今年の9月で2年になります。
3年満期後も働きつづけたいなーと思っていたところ、派遣先の課長や仲の良いお局さんから、
満期後はどう考えてる?社員になるつもりある?
社員の話あれば推薦するよ、
とちょくちょく聞かれる機会が増えました。
これは脈アリで考えてもいいですかね?

また、直接雇用の話があるとすれば、満期の何ヶ月前ぐらいに正式な話があるもんなのでしょうか?

勝手に期待して無理だったら凹むから考えないようにしてるけど、やっぱし期待してる自分もいます💦
自分のキャリアじゃまず入れない大手なんで、ご縁があれば社員になりたいなー、、、

コメント

てるてる坊主

同じく自分のキャリアでは入社できない大手に派遣されそのまま直雇用に切り替わりました🙌

更新の時の2週間前?かなんかには手続きが終わらないとまた更新まで直雇用の話が進まないとかなんか裏?ルールがあるんです😂

私の場合、派遣会社通す前にこんな話通していい?って会社側からアプローチがありました😂
実際に移るまで半年程度かかりました😂
コロナなのもあり面談が減ったりしていたのも原因です😂

コロ助

やっぱり派遣元を通す前に、事前調査?があるんですね❗️
期待しちゃいます☺️
直接雇用に移る際、面接など受けましたか?