※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

1歳児のお風呂タイムにおすすめのおもちゃやグッズについて教えてください。洗う間に滑らないようにする方法を知りたいです。

ワンオペで1歳児をお風呂に入れる時のおすすめのおもちゃやグッズ教えてください🙇‍♀️
自分を洗う間、洗い場で待っててもらうのですが、歩こうとして滑って転びます💦
アンパンマンのおもちゃがついたイスを持ってますが、もう座りたがりません😅

コメント

moon

湯船に薄くお湯をはってお風呂のおもちゃを入れて遊ばせてました😅
自分が浸かるときにもう少しお湯を足して一緒に入りました😊

はじめてのママリ🔰

洗面器にお湯ためてパチャパチャさせて遊んだり、洗面器に適当におもちゃ入れて注意を引かせてます笑
お風呂用とかじゃなくて、百均のおもちゃとかリビングで溢れちゃってるおもちゃでもなんでもいいと思いますよ😊

床が滑るならマット引いたらどうでしょうか?
西松屋でお風呂の発泡スチロール?のマット売ってますよ😊

yu

うちは一緒に入るのやめて、自分は服着て子供だけ立たせてシャワーしてます😅夏限定ですけどね🚿

アンパンマンの椅子、うちも嫌がって蹴ります💦
自分は子供を寝かしつけた後、ゆっくりシャワー浴びてます。
この方法にしてからストレス減りました✨

ママリ✨

お風呂用のクレヨンで壁にお絵描きさせてます!

1歳すぎたら湯船のなかで待たせてました😂
1回だけ滑って沈みましたがずっと目を離さないので3秒くらいでひきあげました。
そこからガッシリフチを掴むようになりました(笑)

もし今の時期シャワーだけであれば、ダイソーで500円くらいだったミニプールおすすめです!
息子がいま1人座って入れるくらいのサイズで、そこに座らせておもちゃ浮かべて遊んでいます✨
あとはスリコで買った電池で動くシャボン玉が自動で出るやつも毎日出してます。

はじめてのママリ🔰

マット敷いてお互い座ってます😄そして娘は100均で買ったゾウのジョーロでひたすら遊んでます!
ただ娘を洗う番になると嫌がって海老反りギャン泣きです…😱😱