※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

無痛分娩の注射の痛みについて不安があります。経験者の方の体験談を教えてください。

無痛分娩の注射って痛いですか?

普段の採血でも過呼吸になり泣いてしまうくらい注射と痛みが苦手です。
無痛分娩を希望しているのですが、背中にチューブを通して麻酔を送ると聞いて不安しかないです。

普通分娩の痛みも耐えられる自信もあまりないですが、注射が本当に苦手で…。

無痛分娩での出産を経験された方、経験談教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

痛かったですけど一瞬でした!
ぎゅーっと背中を丸めて、強く押し返すような感じで力を入れておけば大丈夫でしたよ!🙆‍♀️
私は初点滴だったのですが、点滴の方が痛くない!?ってなりました🤣🤣

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🌈
    本当ですか!?
    旦那がヘルニアで骨髄?に注射してて激痛で冷や汗かくくらい無理だったと言ってて、同じ感じと言われて怯んでしまってます🥲

点滴のほうが痛いくらいなら耐えれるかもしれません…点滴も痛いですよねえ😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩でした!
私も凄く構えて行ったんですが、チクって感じで全然思ったより痛くなかったです☺️!
上の方が書いてある様に私も点滴や採血の方が痛かったような🤣

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    そんなに痛くないんですね😭✨
    採血毎回泣いてしまってて、本当にビビってます…(笑)

• 7月20日
momoko

陣痛が痛くてそれどころではなかったので、背中に麻酔入れる時はあまり分からなかったです💦

• おもち

おもち

陣痛がきてたらそれどころじゃないですよね💦

私は麻酔科医のいる日が限られている関係で計画無痛分娩しかできなくて、促進剤打つ前に打つという説明をされてビビってしまってます…🥲

• 7月19日
sa

無痛分娩の説明文読むと背中にチューブとか書いてあって怖くなってきますよね😅
私は麻酔打つのが遅れてしまって陣痛をしばらく味わってしまったのですが、痛みレベルは陣痛が100とすると麻酔の針は5くらいでした!
チューブ通すのもあっという間でした☺️
背中をエビのようにしっかり丸めるとスムーズにいくみたいですよ🦐

• おもち

おもち

説明受けてめっちゃ怖くなりました…😫

やはり陣痛が痛すぎて全然って感じなんですね🤔
    エビのように丸める!!練習しておきます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今日無痛分娩で出産しました😌
私の病院は子宮口が4〜5センチ開いてから麻酔をする方針だったため、陣痛が起きてから子宮口が開くまでの方が痛く、麻酔の針は何も感じませんでした!
けど、麻酔をしてからは嘘のように陣痛の痛みがなくなり、余裕を持って出産できました🥰

• おもち

おもち

子宮口開いてから麻酔ってかなりしんどいですね🥲
    やはり無痛分娩は陣痛がかなり楽になるんですね…いくら注射怖くても、その後の痛みのためにするべきですね😂

• 7月20日