※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
サプリ・健康

元々便秘ですが今日急に便が出なくなってお尻が痛くて、少し触ってみる…

汚い話ですみません

元々便秘ですが今日急に便が出なくなってお尻が痛くて、少し触ってみると肛門の出口辺りに固いコロコロした便が詰まってました。😭

慌てて酸化マグネシウム&大量の水を飲みましたが、既に固まってる便には効かず尿ばかり出てます。

なんとか力んで少し出たものの、まだ奥に固い塊があるようでそれが肛門付近に降りてきて座るのも痛いです。たぶん中が切れてるようで血が出たり、マグネシウムを服用したからか、便汁?みたいなのばかり出ます(本当に汚くてすみません)

摘便を試みましたが、全く取れず、切れてるので浣腸もできません。

病院も明日じゃ無いと行けないし困ってます。

①出口付近で固い便がある場合、どうやったら排出できますか?

②市販のイチジク浣腸は、やはり切れ痔の時は使えないですよね?

③セルフの摘便のコツはありますか?
固い便は肛門の中で解して塊をバラバラにしても良いのでしょうか?ボラギノールを塗って摘便するのは良くないでしょうか?

④肛門に固まった便に効いた薬や方法があれば教えていただきたいです。

⑤摘便希望の場合、肛門科で良いのでしょうか?

とにかく肛門出口にあって辛いです😭
大変汚い話ですみませんが、どなたか一つでもご存じだったら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭

⑤緊急なら総合病院によっては緊急外来でも対応してくれますよ。まずは電話でご確認を💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は病院行けないんでしたね、すみません😥

③使う指に食用油(あるならローション🧴)を塗り、摩擦抵抗を減らします。 

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③詰まるほどの栓になってる便は、バラバラにはできないです😓
    油塗った指でかき出すのが在宅で出来る精一杯かと。

⚠️重要⚠️
    ただし、やはり爪などで肛門や直腸を傷つけた場合にバイ菌が入ると取り返しがつかなくなるので、
    やはり病院に行くことをおすすめします😢

どうかお大事になさって下さい。

• 7月19日
  • あおき

あおき

大変ご丁寧にありがとうございます😢

摘便、結構セルフでされてる方もいるみたいですが、やはり怖いですね💦少しやってみましたが出せませんでした。。

座るのもきついですが、下剤を飲んでみて明日朝から病院行こうと思います。

お優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしできそうなら、いきむポーズを変えてみて下さい💪

ヤンキー座り(いわゆるウンチャン座り)でいきむと、腹圧がマックスとなり、出る確率がアップします。

具体的には
    和式便座や子供用オマル(または、トイレの床にスーパーのビニール袋を広げる)にまたがる、

下剤効いた頃に
    もし出来そうならやってみてもいいかもしれません😭

祈ることしかできませんが、どうかお大事に😭

• 7月19日
  • あおき

あおき

たくさんの情報ありがとうございます😭やってみます!

横になっても辛いですが、今晩乗り切れますように。。
    本当にありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月19日