※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首が急に動いて心配。抱っこ中も危ない。どうしたらいいでしょうか?

仰向けの子どもを抱っこしようと、お尻と首の後ろに手を支えて持ち上げようとしたら首がいきなり上を見たので首が多分ぐいってなりました。生後6ヶ月です。。

自分のチカラで上向きましたが、私の力で首を支えようと手を入れ首を持ち上げた瞬間でした、、、

そのまま泣きもせず抱っこし、寝ています。

最近やたら首がグイングイン向くので首を支えようと必死で抱っこするのが怖いです、、、

昨晩も縦抱きしていたらいきなりうつ伏せで手を伸ばすような形になり、体が反って首も反りました。多分後ろを向きたかったようで顔は引き攣っていましたが危なかったので必死に手首で首を支えました。。

コメント

りーまま

首すわってないんですか?🤔

283

6ヶ月なら、首すわってますよね?😊
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊首すわってからは、首を支えずに抱っこしてました😄

☺︎

首座ってからは首もって抱き抱えることはあまりないです😊自分で首も動かせるでしょうし、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊