※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子の入所後、8月の労働時間が64時間を超えるかどうかが重要です。役所は働いた時間を調査し、就労証明書が必要です。預かり保育の補助は64時間未満だと受けられない可能性があります。月に働いた時間を調査することもあります。

下の子たちが8/1から入所で
慣らし保育が2週間あります。
なので、8月の労働が64時間超えるか
超えないかです。

上の子は幼稚園で8/1から2号認定に
申請を出すのですが
役所的に下の子たちが保育園に入れたら
今後64時間以上働ける就労証明を
出して欲しいと言われました。

8/1から2号認定をしてもらうので
預かり保育の補助が出るのですが
もし、64時間切り超えなかった場合
預かり保育の補助はでないのでしょうか?
幼稚園はお盆休みとかあって
どうしても出勤できない日にちがあります。

役所は月一でこの人月何時間
働いたかって調べてしまうのでしょうか?

コメント

み

お住いによって異なってくるので、絶対とは言いきれませんが、お役所の方もそこまで暇では無いので、1度会社に記入してもらったら就労証明しか見ないと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の担当の方には
    子供が風邪ひいたりとかで
    64時間超えなかったりするのは
    仕方ないとは言われましたが、
    幼稚園担当の方には
    超えないてと2号の審査に通せないとか言われて💦
    でも風邪ひいてとかで無理な月とかあると思うんですけどね。。。

    • 7月19日
  • み

    毎月シフトを提出する訳でもないと思うので就労証明に64時間以上って記載されてれば、2号認定になると思うんですけど…
    そこまで厳しくないと思いますけどね〜😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅されてるだけですかね😅

    • 7月19日
  • み

    きっと、64時間超えの就労証明がないとそもそも、就労証明にも記載できないから診察に通せない!って伝えたかったのかもです(*゚O゚*)!

    • 7月19日
deleted user

超える前提で働いているのであれば、たまに超えない月があっても全然大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にこの月超えなかったら2号認定取り消すとか、補助出さないよとかにはならないってことですかね😂故意に休むわけではなく、
    子供が三人もいるので(特に下の子は1歳未満早産でシナジス打ってます)誰かしら風邪はひいてしまうので。。。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです。
    そこらへんは把握できないので大丈夫です!
    申請のときに超える書類を提出すれば大丈夫です☺️

    • 7月19日