※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過での誘発経験者の方、40w1dで誘発された方いますか?病院で相談しようか迷っています。

予定日超過して誘発した方、何周と何日でしましたか?

もうすぐ予定日なのですが、中々陣痛来ず…。

主人が予定日付近でお休みを何日か頂いてるので超過した場合、40w1dくらいで誘発できたら…と思ってるのですが、そういう事先生に相談した事ある方いらっしゃいますか?🥲
連休の後はお休みが飛び飛びすぎて、入院中の面会にも来れなさそうで…😞

上の子も予定日超過で41wで誘発したのですが、40w1dだと早過ぎる等で断られたりするのですかね?😣
計画分娩の場合はもっと早くから日にち決めますよね…。

健診で病院に行くのは39w6dです。その時に相談しようかなと思うのですが🥲

先生の方針にもよるかもしれませんが、誘発経験者の方よろしくお願いします🙏

コメント

かずのこ

1人目の時41週6日で促進剤で出産しました。
私の産院は出来るだけ自然に陣痛!って言うところだったのでギリギリまで待っての入院になりました😭

2人目は違う産院で計画分娩の予定なのです。
36週以降に先生と相談していつ産むか決めるって言われました。
旦那の育休、上の子の保育園もあるからお母さんの都合のいい日と赤ちゃんの様子で決めようねって感じです☺️

先生に相談してみるのが1番だと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

自然に待つ!タイプの病院だと42週近くまで待つのですね🥲
    2人目は計画分娩だったんですね!計画分娩だと都合いい日も決められて良いですよね✨

私は上の子の時と同じ病院なんですけど、誘発いつでもいいですよって言われたような気もするので一応相談してみようと思います☺️

• 7月19日
mii

41w2dで誘発分娩でした!
40w5dくらいで誘発と帝王切開の
説明、同意書書きました!

私の病院はなるべくは自然で。
って感じだったので
たしかに先生次第ではありますが
聞いてみるのも一理ありますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

41週すぎての誘発分娩だったのですね!

出来るなら自然に待つ方が良さそうですもんね🥲

せっかくなので一応聞いてみようと思います🥲

ありがとうございます😊!

• 7月19日
ママリ

二人目は40w2dで…陣痛きて子宮口5センチまできて陣痛消失。。
経産婦だしとのことで帰宅するか選べたのですが帰るの怖くて促進剤で産みました💦

三人目は40w1dで誘発。
予定日の検診で用水が若干少ないけど問題はないといわれ、元気なうちに早く産みたいですと言ったら、次の日入院して促進剤になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

5センチまできて消失してしまうこともあるんですね🥲

羊水が少ないと言われたら心配になりますもんね!
    次の日に入院できたんですね😊私もそうだといいのですが…

先生に相談してみようかと思います!

• 7月19日