※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
妊娠・出産

内診グリグリ後の陣痛はいつ来ますか?39w6dの初マタで、子宮口が3cm開いている状況。内診後に陣痛や変化があるか知りたい。

内診グリグリ後の陣痛はいつ来ましたか🕊?

39w6dの初マタです👶🏻
予定日前日の今日検診だったのですが、
子宮口は3cm開いてるらしく
噂の内診グリグリもやってもらいました…🥶
肝心のべびはまだ完全に下を向いておらず
やや斜めを向いているらしいです🤣

予定日頃に内診グリグリされた方、
そのまま陣痛に繋がったり何か変化ありましたか?

コメント

maritanママ

私は予定日3日超過の健診の日に内診グリグリしてもらい➩その夜に強い前駆陣痛がきて➩その2日後に出産しました👶🏻‎🤍 ̖́-

らいむ

こんにちは
プロフまだ産んだことになってないですが、月曜日産んだものです。

私は予定日超過して三日目の健診日に主治医じゃない違う男の先生が内診で思いっきり突っ込んでグリグリされました。
開いてない言われまくった子宮口2センチ開いてるよとコメントあり。
そのおかげかその晩の朝方になんと破水し、22時間後出産しました。
ちなみに私もベビが斜め向いてて降りてこず、促進剤やって苦しみました😭

すぬーぴー🐶

1人目ですが、予定日前日の検診でグリグリしてもらい、その日の夜に陣痛きました💦
高位破水の疑いでその日から入院してました!

りんご

40wピッタリの検診で
グリグリされて(その前もされてる)それでも41wで生まれました🤣

ままり🐾

皆さんありがとうございます✨
まとめての返信で失礼します。

その後夕方以降も特に変化なかったのですが、日付跨いでから陣痛破水がありました!
内診グリグリが効いたようです👶🏻