※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

息子が下の子が生まれた頃から完全にばあばっ子です。いつもばあばの名…

息子が下の子が生まれた頃から完全にばあばっ子です。
いつもばあばの名前を呼んでいます。 
私もフルタイムで働いていることもあり、朝から晩までワンオペで頑張っていますし、メンタルが病んでいます。

あまりにもばあばを呼んで泣くし、朝も幼稚園いかなーい!ばあばちゃをのお家行く〜
と泣くので

じゃあ、ばあばちゃんのお家の子になろうか?と聞いたら「え!うん!」と目をキラキラさせて言いました。

ちょうど義母の家には子供のいない義妹夫婦が同居しているので、「その二人の子供になる?養子縁組か…と」ボソボソ呟いていたら、

「なりたい!」と喜んでいました。


どうしたらいいでしょう。
もういっそのこと、ずっとお泊りさせて、疑似体験させたほうが良いでしょうか

コメント