※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産費用について、1人目は18万円、2人目は16万円でした。20万円弱は普通かどうか、都内での影響、1人あたり10万円以内の病院の有無について知りたいです。

みなさん出産費用どのくらい手出しでしたか?

1人目 18万円 個人病院
休日+夜間+吸引+特別室(そこしか空いてなかった)


2人目 16万円 総合病院
夜間+特別室(そこしか空いてなかった)


20万円弱って当たり前ですか😂?
都内だからとか関係ありますか😂?
10万円以内に収まる所ってあるんですか😂?

コメント

ママリ

都内23区外ですが、うちの地域だとそんなもんです💡
市民病院とかになると稀に10万以下になるところあるってくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万円いかに納めたいですよね😂

    • 7月20日
ままり

1人目は5万くらいでした!
2人目は25万くらいでした…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差がすごいですね😂

    • 7月20日
あーたん

神奈川、個人病院で17万でした!
うちの市内もどこも高いです😇

大学病院だと夜間料金とか抜きで
特別な処置なし、大部屋のデフォルトで総額70万になるらしいです、、🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70万円はやばいですね😂

    • 7月20日
ままり

兵庫です!

1人目 総合病院 大部屋 朝方出産
普通分娩 6日間入院 +6万

2人目 総合病院 大部屋 帝王切開
8日間入院 10万返ってきました

3人目 総合病院 個室 帝王切開
8日間入院 +6万 でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返ってくることがあるんですね!?
    うらやましいです😂✨

    • 7月20日
  • ままり

    ままり


    帝王切開なので 保険もきくし
    医療保険もおりました!!

    • 7月20日