※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
その他の疑問

ちょっとお聞きしたいことが…答えれる方だけで大丈夫なんですが近々でコ…

ちょっとお聞きしたいことが…
答えれる方だけで大丈夫なんですが
近々でコロナかかった方いますか??
どんな症状がどのくらい続いて…完全におさまった!ってのは発症から何日目でしたか?
そのあとの後遺症はどんなのがどのくらい続きます?
息子が先週園から貰ってきたのですが…見事に家族内感染起きてしまって🥲ワクチン打ってる旦那でさえも熱が上がったり下がったり、汗が出てきたり、急に寒気が襲ったり…
私はワクチン未摂取なんですが、陽性と言われてから一日半くらい経ちますが熱全然下がらないし、咳も鼻水も出るし、昨日ずっと腰、足痛くて…なにより頭痛が酷すぎて…😢ロキソニン飲んでも一瞬効いてくれるだけでまーた頭痛に襲われていて😢辛すぎます😢だからといって完治してからもワクチン打つつもりはないんですが…
あまりの頭の痛さに今朝涙止まらず🤣🤣
お腹は空くのにいざ食べ物目の前にすると食欲起きないし😮‍💨痩せれるのはありがたい。笑
でもテレビで食べ物みてたら美味しそう🤤てなる。。。
今週結婚記念日だったのに…どこにも行けず。。。笑
今日大好きなファンタメロンを飲んだら味がしなかったんです。これが味覚障害?て感じなんですが…カフェオレとかは味がしたんですよね🥶
後遺症怖すぎます。もうすぐで仕事復帰なのに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならないのですが全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦

私はコロナ2日目ですが未だに熱は39.5まで上がってロキソニン飲めば37.1まで下がりますがロキソニンが切れる頃にはまた熱が復活します🫠
腰痛と頭痛も痛すぎて私も涙が勝手に流れてきます🤣
ハンマーで殴られてる?ってくらいやばいです🔨
夏なのに寒気やばくて毛布出しました🤣
ちなみに私もワクチン未接種です。

私も食欲なくて普段できないダイエットになってラッキー🤞とも思ったりしてます😂

  • a mama

    a mama

    まーーーじ一緒ですね😱
    今日はやっと熱なしって感じですけど喉やられて声が出ないです🤣頭痛はまじで涙出ますよね😢偏頭痛のレベルじゃないですもんね🤮🤮
    幸いにも子供が軽症やったとが救いですね🤣🤣🤣❤️‍🔥

    食欲今日はありまくりで最悪〜て感じです🤣🤣🤣

    • 7月20日
ゆ

5月末に夫婦で陽性になりました!
検査した段階では息子が陰性だったので、恐らく1番最初が息子で無症状だったのだろうと考えています。

夫ワクチン未接種、私は二回接種です。
2人とも3〜4日熱が続きました。その後は頭が痛く、熱はない状態でした。
熱は夫の方が高くでましたが、そのほかの症状は私の方が酷かったです。(頭痛、喉の痛み、療養期間終了後も2週間くらい頭痛が続く等)

ワクチン関係ないやん🤷🏻‍♀️って思っちゃいました(笑)

  • a mama

    a mama

    後遺症やっぱあるんですね🤮
    子供が軽症やったのが救いではあるんですが…しんどすぎますね、コロナ😱
    今日は熱出てないんですけど喉やられて声が出ないです🤣
    本当にワクチン関係なしで人それぞれなんですね😢
    絶対打ちません。笑

    • 7月20日
🧸

私と息子2人が陽性
旦那だけ陰性でした!

大人はワクチン接種3回しています。

喉の痛み、熱、咳がメインでした!!!
発症してから子どもたちは3日目あたりに熱も咳も落ち着き、私は4日目には熱は下がりましたが喉の痛みが6日目まではありました。

その後の3人とも後遺症はなかったです!!!✨

  • 🧸

    🧸

    旦那は2回PCRを受け、自宅でも抗原検査をこまめにやっていましたがずっと陰性でした!

    • 7月19日
  • a mama

    a mama

    わー、きつかったですね😢😢
    やっぱ1週間くらいは何かしら続くんですね🤮
    今日とりあえず熱出てないんですけど喉やられて声出ないです😢コロナ自分は軽症でいけるやろ!って思ってたけどやばかったです。笑
    でとワクチンは打ちません😮‍💨😮‍💨笑

    • 7月20日
ピノキオ

我が家は主人から陽性になり14日経ちましたが、いまだに夜微熱が出るので保健所からまだ自宅療養と言われています。

私と子供は途中で家庭内感染し、主人より早く自宅療養が終わりました。

私の場合は高熱は1日、咳がまだ出ます。ずっとではありませんが後遺症として残っています。

子供は1日だけ高熱で5日ほど咳をしていました。咳しすぎて喉を痛めてましたがすぐ良くなりました。

咳は残りやすいみたいですね

Amiii

ワクチン3回打った
私と旦那は熱のみでした。
丸2日で下がりました。
頭痛も喉の痛みも咳もありません。ただ熱だけ出てた感じです!

2回打った長男も
1日で熱が下がり喉の痛み程度

ワクチン未接種の下2人は
熱、下痢、咽頭痛、未だに咳、鼻水です💦
熱は丸2日で下がりました。

まぁうちは少なからず
ワクチンしててよかったなと
思いました😊
後遺症も何もないです😉

初めてのママリ

ワクチン接種なし。
頭痛、節々痛、高熱でした。
熱は半日で下がりましたが
頭痛、節々痛は2日くらい続きました。
咳は4~5日続いて症状はおさまりました!

後遺症は私はなしでした。

ぺんぎん

3月に罹ったので(オミクロン?)最近ではないかもしれないですが…後遺症の話だけご参考まで。
熱は家族全員1〜2日、同じように熱が上がったり下がったりの乱高下で悪寒がひどかったです。
その後夫だけ味覚障害ありました。発症から4日目あたり〜10日目くらいまでだったかと思います。その後は味覚戻りました。
4歳の子供は回復後元気がなく疲れやすいように見えました。子供なのでうまく表現できませんでしたが、倦怠感を感じているのかも?と思っていました。1〜2ヶ月そんな心配をしていましたが、今は元気に戻ったように見えます。

はじめてのママリ🔰

最近罹患しましたが3日ほど熱が出て同じく腰痛あり。そのあと熱は下がり割れるような頭痛、食欲なし、嗅覚なしが3日ほど。全部で一週間くらいですかね?今は元に戻りました😃ワクチン打ってないし打つつもりありません!自然抗体もできてよかったなと思います。