※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子は、お魚好きなので魚関連のおもちゃで遊んでいます。新しいおもちゃを買い足す際には、おままごとセットやプラレールなどがおすすめです。部屋がオモチャで溢れているため、嵩張らないものが希望です。

3歳半くらいの男の子、お家では何のおもちゃで遊んでいますか?

うちは魚が大好きなので、主に図鑑やパズル、釣りマグネット、魚のフィギュア、レゴなどで遊んでます!
夏休みが始まったし、自宅で遊べる新しいおもちゃを買おうと思ってるのですが、、、これくらいの年齢の男の子は普段何をして遊んでいますか?😂

おままごとセット、ジャングルジム、乗れる電動車、
プラレール、トミカ、メルちゃん系、ぬいぐるみや人形、伸びる魚、
アンパンマンの知育パット、アンパンマンのなりきり系のおもちゃ(歯医者さん、回転寿司、パン屋さんなど)
お絵描き、塗り絵、ドリル系など
一通りオモチャは色々と持ってるのですが、、
これからの年齢で買い足すなら、どんなオモチャが良いでしょうか?💦
もう部屋がオモチャで溢れてるので、あまり嵩張らないものだと嬉しいです…😭💦

また、お魚好きなお子さんがいらっしゃる方!
魚や海関連のもので、おすすめのオモチャ等があったら教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子がいます☺️

3歳前から学研のニューブロックにハマり、4歳の今でも毎日いじってます😂笑

ただ、けっこう嵩張る系ですねー😥

もこもこにゃんこ

うちも魚大好きです💕
なので、魚の図鑑や本は沢山あります🐟
魚マグネット(釣り)も2種類あります。
パズルも魚🐟
立体のマグロのパズル面白いです🤣
深海好きなのでLEGOの海底探査基地のセット持ってます。
サメとかが、ロボットみたいに変形するやつも何匹かいます😁
やっぱりお魚系は本が多いですね。
後はぬいぐるみ達。

  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    チンアナゴの黒ひげ危機一髪みたいなのもあります。

    • 7月19日
り

うちは戦隊好きなので変身グッツばかりです😂
おもちゃとは違うかもですが、粘土、絵の具、折り紙なんかも好きでたまにやってます!