※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い猫が急死しました。幼稚園を退園し、引っ越しと離婚があります。猫が役目を果たしたかのように感じる。

飼い猫(1歳10ヶ月)が今朝急死しました。
ぐったりしていて、病院に連れて行く途中で息絶えました..

なにか病気があった訳でもないと思いますし
普通に元気でした。



今日幼稚園を退園し、明日引っ越します。
離婚予定です。

何か察していたのでしょうか。
寂しかったのでしょうか。

私が旦那との生活が辛すぎて飼った猫ちゃんでした。
引っ越す時は連れて行く予定でした。。

まるで、ここでの生活を守ってくれていたかのように、
役目を果たしたかのように..
人間の勝手な思い込みですが🥲

コメント

るん

1歳は早いですね、人間の勝手な思い込みかもしれないですが
私の実家で20年連れ添った猫ちゃんが居たんですが
猫ちゃんはお父さんのことが大好きでお父さんの誕生日前日に亡くなりました🥲
誕生日当日とかは悲しませると思ったのかな?と勝手ながら思ってます。

ぐったりとは熱中症とは違いましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳、、早すぎますよね。
    前日まで普通に過ごしていて、、
    まだ熱中症になるほど暑い地域でもなく...尿も普通に出ていたし..ほんと急でした🥲

    20年!!長生き猫ちゃんでしたね☺️幸せな猫ちゃんだったんでしょうね🍀🍀

    • 7月19日
わんこ

一才ははやいですね…。🥲
猫白血病などのウイルス検査は陰性でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早過ぎますよね、、
    なにも悪いところはありませんでした。。
    ストレスかかり過ぎてたんですかね..もっともっと可愛がってあげたらよかったです😢
    今朝は横たわって息もハァハァしてるのに撫でたら顔だけ擦り寄ってきてくれてました..
    最後のお別れだったと思うと...😭

    • 7月19日
トマトゼリー🐱&🐭

早い生涯でしたね。

おもちゃ等の誤飲が1番に浮かびましたが、もう戻らない命です。

はじめてのママリ🔰さんの愛情たっぷりな生活だったはず。
これからも、ちゃんと見守ってくれてます。

可愛い姿、いつまでも忘れずに、一緒に過ごした日々を励みに娘さんと共に色々な試練も乗り越えて行ってください😌

きっと、幸せな人生に導いてくれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて見るものは絶対口にしないほど食への警戒心は強かったんですよね..キャットフードしか食べませんでした。。
    とても短い寿命だったと思うしかないですね。。

    もっと可愛がってあげたらよかったと思います。
    猫より犬派だった私が何故か飼いたくてたまらなくて飼ったんです。。辛い夫婦生活を支えてくれた一員でした。
    明日引っ越しだからもう大丈夫だよね、っていなくなってしまったみたいで悲しいです😢
    前を向いていくしかないですね..🍀
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 7月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭


    後悔しかないですよね。
    私も、14歳の子を腕の中で引き取りました。

    本当に後悔ばかりで、泣いてばかり。

    それでも前を向くしかないので😖

    はじめてのママリ🔰さんが優しく愛情持って猫ちゃんと一緒だったので、後悔が出てくるんです。
    それだけ、愛していた証拠💕
    ちゃんと伝わってますよ🥰

    • 7月19日