※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5時間での時短勤務に不安。朝保育園→会社→保育園→夕食→お風呂の流れで30分の車移動もある。やっていけるか心配。

時短で5時間で働く予定です、、、

朝保育園に送って、会社まで行って、保育園に迎えに行って、夜ご飯作って食べて、お風呂に入って、、、

という流れになると思いますがしっかりできるか不安になってきました。(まだ少し先の話ですが...)

保育園から職場まで車で30分もあります。

やっていけるか本当に心配です🥲
なんとかなりますかね、、、🤣

コメント

☆

車通勤なら帰りに買い物もささっと出来ますし(保育園的にはダメでしょうが…💦)大丈夫ですよ!
私も通勤時間それぐらいで5.5時間働いてますがなんとかなってますよ!
とりあえず朝は早め早めの行動がいいと思います。うちだけかもしれませんが本当毎日バタバタなので自分の準備だけでもささっと済ませ子供達の朝の突然のトイレタイムやグズリにお気をつけ下さい。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤なので、帰りに買い物済ませます🤣💕(保育園さんごめんなさい!)そこでできた物とか買って家事楽にできそうですね♬

やっぱり朝が1番大変そうですよね〜😭✨自分の支度は5分で済まして、子供の準備もパパッと済ませるように工夫頑張ります🤣✨

ぐずりが1番怖いのですが、頑張ります😱✨

• 7月19日
はな

うちは通勤1時間ちょっとですが、5時間の時は17時お迎えで、その後の時間も結構余裕ありました!

今6時間に伸ばして、お迎え18時になったので、結構バタバタです…😅
フルタイムに戻せる気がしないし、なんなら5時間に戻したいくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤1時間もかかるんですね😭✨

そして6時間に伸ばされたんですね😳✨大変そうです...😱💦

フルタイムは子供が小学生くらいになるまで、戻すつもりありません🤣💦

時短勤務ができる限りやりたいと思っています!笑

• 7月19日

何とかなりますよ!
何ともならなかったら辞めて近くで働きましょう笑

私は6時間勤務でダメそうですが会社の規定上これ以上時短が不可能なのとワンオペ営業は精神的にも辛いので転職します!笑
ダメだったら逃げていいんです!
無理せず一緒に頑張りましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、なんともならなくなったら辞めて近くで働きます🤣✨

ダメだったら逃げてもいい!と言う考えになったら、だいぶ気持ちが楽になりました🥺💕

無理せず、仕事も育児も楽しくできるようにほどほどに頑張りましょう〜🥰

• 7月19日