※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

上の子がペディキュアをしたいと言い出し、満足そうにしています。何回でもやってあげてもいいでしょうか?男の子の保護者の方、同じ経験はありますか?

私のペディキュア見て上の子が自分もしたいと言い出しました。しかもピンクがいいと言われ、家にあったマニキュアを足の親指だけですが塗ってあげたら大変満足そうでずっと眺めてて、ママ塗ってくれてありがとう!って。

1回だけね!あとは大きくなったら自分でやって〜と言いましたが何回でもやってあげたらいいですかね?

男の子いらっしゃるみなさんはこういうことありましたか?

コメント

ゆー

うちの子もお化粧したいとか、マニキュアしたいって言うのでいつも小指だけとかにしてあげてます!
夏休み入るし全部の指にしてあげようかなって思ってます😌

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ネイルアートとかお化粧品とか普通に見てもキレイですもんね✨ママ!足で乾杯しよう!とか言って足を合わせてきたりしてなんかかわいいです😙💕

    • 7月19日
  • ゆー

    ゆー

    足で乾杯!
    可愛すぎます💗💗

    • 7月19日
♡YUME♡

悪いことじゃないと思うので、何回もやってあげていいと思いますよ☺️
誰にも迷惑かけてないし、男の子とか関係なく好きな物は好きでいいと思います✨
むしろそういう子見かけたら、お母さん素敵だなって思います!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    うち男の子だけなので一生こういうことはしないだろうな〜と思ってたので私も少しワクワクしちゃいました😆これからも息子の好きなことを尊重してあげようと思います✨

    • 7月19日
moony mama

基礎化粧には興味があるようで、コットンでパタパタするの真似したりしてましたね。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    かわいいですね〜💕基礎化粧というところもまたピンポイントで😂

    • 7月22日