※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが、3回食にしたら寝る前のミルクだけ欲しがるようになりました。食後にミルクを飲ませる方がいいでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんは、どのように3回食とミルクをあげていましたか?

生後9ヶ月3回食とミルクについて

完ミで最近3回食にしたらミルクを寝る前飲みしか
欲しがらなくなりました(240飲みます)
少ないと思い出かける前など好きなだけ
飲ませますがあまり飲みません💦
食後にミルク飲ませるようにした
方がいいでしょうか?

同じ月齢の時や方は
3回食+ミルクは
どのようにしてあげてましたか?

コメント

もな👠

その頃から寝る前のみになりましたよー😇
食後に欲しがらなくなりました。
母乳です🙌

  • りんご

    りんご

    少ないかな?と思いましたが
    同じ方がいて安心しました🙏🏻
    このまま行こうと思います♡
    ありがとうございます♪

    • 7月19日
  • もな👠

    もな👠


    突然授乳回数減るとびびりますよね💦

    私も4回→1回に一気に減ったので、完母だし11ヶ月入ったらやめるつもりでいますよ😆💕

    • 7月19日
  • りんご

    りんご

    びっくりです!
    大丈夫かな?と心配になりました🫣
    私も順調に行けばそのくらいに
    やめれたらいいなーと思います♪

    • 7月19日
Himetan❤️

離乳食後1時間後くらいに欲しがるようならあげてましたが、離乳食もしっかりと食べてたので夕方と寝る前くらいしかあげてなかったです☺️

  • りんご

    りんご

    同じくらいで安心しました🧸💓
    ありがとうございます♪
    このままで様子見ようかと思います🙏🏻

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

回答ではなく質問になるのですが、、
私も完ミでもうすぐ3回食になるのですが、離乳食中に水分はどのくらいあげてますか?
今2回食なんですが、なかなかミルクの回数が減らず悩んでます、、

  • りんご

    りんご

    離乳食中は2回ほどで
    100ml飲まないくらいだと思います🙏🏻
    あとは1時間に一回は
    麦茶飲ませてます🥹
    うちの子は離乳食結構
    食べるのでそれで腹持ちが
    いいのかもしれません🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間に一回の時は飲むだけあげてますか?

    • 7月19日
  • りんご

    りんご

    飲みたいだけ飲ませてます🙆🏼‍♀️

    • 7月20日