※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那の手取り20万、ボーナスなしで3人の子供。同じ状況の方、生活に困っていませんか?生活アドバイスをお願いします。

旦那の給料手取り20万くらいの人いますか?
ちなみにボーナスなしです。
子供は3人いるのですが、同じ状況の方毎月カツカツになりませんか?
どうやって生活しているかアドバイスください!
すみません!うちだけじゃないんだと安心したいのもあります😭

コメント

日払いです😂
そのぐらいです多分🥲
貧乏なので支払いを遅らせて生きてます☺️

• ママ

ママ

そうですよね😭
    カツカツなりますよね😵‍💫

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

はい、うちもそれくらいでボーナスなしです💦昨日「やっぱりボーナス今回あるって!」って報告受ける夢を見ました😭笑

子どもさん3人…逆に私がやりくりの仕方知りたいです✨
うちは今年に二人目産まれますが、私がパート休んだら赤字続きになるやんと多の毛引いてます😱

• ママ

ママ

ボーナスの夢😭笑
    夢に見るくらい羨ましいですよね😂
    うちはパートもやっておらず旦那の給料のみ、あとは子ども手当と子供たちのお年玉などでやりくりしてます🥲

• 7月20日
萌乃

手取り20万もないです、毎月ほんとにカツカツです🥲
自営業なので給付金等で繋いでいます、、!
下の子は四月に保育所に入れる予定なので少しでも働いてさらにつなぎます😂

• ママ

ママ

20万ないのきついですよね🥲
    自営業も大変そうだな😭
    うちも4月から下2人保育園に入れる予定です!!働かないとやばいですもんね😭

• 7月20日
Himetan❤️

手取り22万くらいでボーナス無しです😭
子供は2人ですが毎月カツカツです。
なんとか私がパートで働いてやりくりしてますが、休みが多いとどうにもならず…カードで買い物して分割払いにしてます💦
児童手当が入った月にそれを生活費に当ててます。

• ママ

ママ

そーですよね😭
    私もカードで分割やってます🥲
    児童手当貯金なんてしてあげれないですよね😭貯金よりも生活!ですね😩

• 7月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

せめて児童手当の半分は貯金しておきたいと思ってますがそんな余裕すらないです😭
    旦那もずっと転職を考えてますが、妊娠出産と立て続けだったり、その後コロナ禍で…そろそろ年齢的にもギリギリなので本格的に考えてもらってます。

• 7月20日
  • ママ

ママ

うちも旦那に転職して欲しくて、でも長く続けてきたことを誇りに思ってて🤯続けてる自分はかっこいいと思ってます👎
    低賃金でそれでいいなんて社長からしたらいいコマですよね(笑)
    うちも立て続け妊娠出産だったので余計に無理だろ!と言われました😵‍💫
    どうにかせめてボーナスある会社に転職してほしいです😣

• 7月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ホント ボーナスあるだけでも違うのにって感じですよね😣

うちの旦那は先週退職願いを提出しましたけど、社長からは辞めてほしくないと言われて昇給とか希望年収とか聞かれました。
    うちとしては妥協したくないので、ボーナスも含めての希望年収を伝えました。
    その年収と同等くらいで転職先を探してる事も伝えました。
    今のままだと子供達が成人するまでは厳しいし、家も賃貸ではなく持ち家が欲しいので。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じくらいでボーナスないです…ほんとカッツカツ、むしろマイナス…生活費足りない時カード切って来月に支払い回してって感じです…でも支払い関係は絶対遅らせることはした事ないです…後が怖いので😭

• ママ

ママ

ほんとに同じくです!!カードで来月に支払い…。私は分割にしてます😭
    カードの返済もたまるし共働きじゃないとやってけないですよね😵‍💫

• 7月20日
モスコミュール

うちも、同じ状況です。
だから、貯金がないです💧
子供たちに不自由なく生活させたいけど、なにかと病気するので、正職員で働けず、パートも扶養内なので、カツカツです。
保育料が以上児になったら、ただになったので、救いでした!

• ママ

ママ

うちも貯金ゼロです😭
    保育料全員無償化してほしいですよね🥲

• 7月20日
三児のママ

ボーナスはありますが、手取り20万〜
です!!マイホーム購入したので
支払い、支出で旦那の給料は
なくなりますが、カツカツ!!
生活やばい!ってほどでは無いです(笑)

• ママ

ママ

マイホーム!羨ましいです😭💕昔はマイホームを建てるもんだと思ってたのに現実は違うのかと思い知らされました😂

• 7月20日
H

旦那の給料同じくらいです!
お子さん3人いて、やりくり出来てるのすごいです!
うち、固定費だけで15万くらいとぶので、ギリギリです😂

• ママ

ママ

私は生活費足りないときはメルペイとか使って分割払いにしたりしてます😭
    毎月少しずつ返済してますよ😵‍💫
    あとは児童手当やお年玉などでやりくりしてます😩なので貯金なんてありません🥲

• 7月20日
  • H

H

うちも貯金はないです!

• 7月20日

そのくらいです!
お子さん3人いてだと大変ですよね😭💦
逆にどうやってやりくりされているのかを伺いたいくらいです😂

• ママ

ママ

うちは生活費足りないときはメルペイやカード払いで分割にしてます😭
    ちょこちょこ返済していってますが、返済額が少ないのであと2年くらい払わないとです🤯
    来年の4月からみんな保育園に行くので働いて返済額増やそうと思ってますが😵‍💫

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

我が家ですかね〜
もう、てんてこ舞いです。
笑うしかないと思って生きてます。

うちは2歳差の三人きょうだいです。親のわたし達は30代半ばです。

上を見たらきりがありませんが、きっと質問者様よりおそらく我が家の方がやばいはず。

ようやくフルタイムで働けているのですが、派遣なので賞与なし(笑)

しかもコロナで休むなとも多く不要を抜けたのに手取りが10万未満なことも。

カツカツどころじゃありませんが、なんとかいきてます。

• ママ

ママ

そーだったんですね😭
    子供も大きくなると食費もかかるだろうなと今から恐ろしいです😂
    ほんと笑うしかないですよね😵‍💫
    私だと10万未満はどーすればいいかもぉわからないです🤯
    最近町の子ども食後を見つけたのでたまにはそこでお世話になろうかなとも考えてます😣
    食料供給みたいなのもしてる場所あるみたいなのですが、そちらにもあるかもしれないですね🥲
    そういったのを使って私も生きていきます🥺
    お互い頑張りましょう😬

• 7月28日