※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

・北北西あたりに玄関で前面道路(緩やかに西方向に下り坂)・西の二階建…

・北北西あたりに玄関で前面道路(緩やかに西方向に下り坂)
・西の二階建て戸建てとの間おそらく1メートルほど
・南の二階建てアパートとの間おそらく2メートル弱
・四角い土地ではない

こんな感じの家は日当たりまったく期待できないでしょうか?🥲なかなか想像出来ずにいます💦
どなたかポジティブな見解をよろしくお願いします🥹🙏

コメント

ユミリ

接する道路は北北西のみですか?

うちは北西角地で
南と東、北に少し被って家が立ってます。

設計次第だと思います。
北は嫌われてますが、北の光は安定して入ります!

南とは1.2メートルしか空いて無いですが、リビング階段にして吹き抜けから光が入るので暗く無いです😊
めちゃくちゃ明るくも無いですが、気になりませんよ!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊‼︎
    そうです!
    道路は車がすれ違える程度の広さで、向かいにも家が建っています🏠
    リビング階段ではあるんですけど、南向きでもないし吹き抜けないし厳しいですよね🥹💦
    2階は明るさ期待できますかね🥲
    リビングがずっと暗いんじゃないかと不安で、、、

    • 7月19日
  • ユミリ

    ユミリ

    日照計算とかして貰えないですか?

    不安ですよね💦

    うちは2階リビングを提案されましたが希望では無かったので
    リビング階段に窓つけて貰って、それだけでも充分明るいですよ😊

    2階の北部屋が1番明るいです😅

    • 7月20日
  • mama

    mama

    日照計算!
    営業の人にお願いしてみます‼︎🙏
    不安すぎます😭
    建売で、採光は考えているとは言っていたんですがまだ出来ていなくて日当たりが想像できません💦
    2階の北部屋が明るいんですね✨
    こども部屋の予定です😂💦

    • 7月20日
ユミリ

うちも子ども部屋ですが、1番居心地が良いです😅

素敵な家になるといいですね✨

  • mama

    mama

    そうなんですね!居心地がいいのは子どもにとってもいいですよね☺️
    聞いてみたら日照計算はしてくれないとの事でした😭
    自分で出来る限りで日当たりについて調べようと思います💦
    いろいろお話聞かせてくださってありがとうございました😊🙏✨

    • 7月21日