※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休明けにダブルワーク中で、貯金100万円。家を建てるための費用が不安で、住宅ローン前に必要な費用はどれくらいでしょうか?

産休から復帰して、生活がカツカツなのでダブルワークしてます。旦那の収入で生活費が消えます。
子供も一歳、今から貯めるって時です。
貯金は100万ぐらいしかありません。

家を年内に建てることになり、不安しかありません。
義両親の援助もありますが、最初にもお金いりますよね。

住宅ローン前に、必要な費用どれぐらいでしたか??

コメント

あんどれ

我が家は初期費用260万くらいかかりました💦

ままり

建てたホームメーカーは手付金10万のみでしたよ🥰

うに

土地の手付金からあわせたら火災保険とか登記やら初期費用は250位だった気がします🙆ただ手付金いらないとこもあるし、保険とかローンに組み込んだら収入印紙代とか引っ越し費用くらいですみますよ✨家具家電買わなくて良い+手付金少ないとこなら100万あれば大丈夫だとおもいます😇