※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
産婦人科・小児科

宮城県名取市の耳鼻科で子どもに優しいか、岩沼にも耳鼻科があるか相談。娘の耳の問題で遠い耳鼻科に通いたくない。他の医院で怖い経験あり。

宮城県名取市の
・かくだ西川耳鼻科
・なとり耳鼻科
どちらが子どもに優しいでしょうか?🥺
また岩沼にもいい耳鼻科ありますか?

大河原白石方面に住んでますが娘とあう耳鼻科がなくて、ちょっと遠いので通うのに失敗したくなくて💦
ちなみに耳垢で片耳が詰まってしまってるんですが、他の耳鼻科で血が出たことあって耳掃除にかなり恐怖心もってます…

コメント

ワンコ

かくだ西川耳鼻科しか行ったことないですが、優しかったですよ!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

なかなか行けてませんが、行くならかくだ耳鼻科にしてみようと思います!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

先日かくだ西川耳鼻科に耳掃除で行ってきました。息子は終始ギャン泣きでしたが嫌な顔ひとつせず先生はすごく優しく対応してくださいました。ですが、受付の30分前に行きましたが、それでも7番目とかで、常に混んでるみたいでした😅

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

やっばり混んでるんですね🥺
    遠いので朝イチは無理なので午前の終わりか、午後イチ狙いたいと思います!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみてください!
    あと、土曜日はかなり混んでるみたいでした😅

• 8月1日
♡ゆずママ♡

初めまして^^
なとり耳鼻科はかかりつけ医で行きます!
評判は良くしっかり診て頂けますよ!
先生の雰囲気はちょっと怖めで、話し方もサバサバしています。
看護師さんたちもサバサバです。
でも、しっかり治るところまで診て頂けるので安心できます^^
こどもの耳掃除もやってくれますよ!
子供が嫌がって泣いても、動かないようにガッチリ掴まなくてはいけませんが…

先生が怖めなので子供たちは行くのを嫌がりますが、きちんと診て頂けて信頼出来るので、イヤイヤでも連れて行きます^^

角田の方はわからないので、他の方の意見も参考にしてみて下さいね☆

ちなみに岩沼にも丹野耳鼻科がありますが、混んでる話はほとんど聞きません。
女の先生で、評判は普通らしいです^^

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

なとり耳鼻科はサバサバ系なんですね!
    大河原がサバサバですが看護師さんの威圧感が半端なくて😂笑
    丹野耳鼻科も調べてみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

かくだ耳鼻科、うちは1歳半の時に子どもを耳掃除に連れて行ったら子が暴れたりする前から有無を言わさず看護師さん5人がかりで押さえつけながら耳掃除されて、それ以来子どもが病院全般と検診関係全般を嫌がるようになり、しばらく大変でした💦動くと危ないので仕方ないとは思いますが、他の耳鼻科に行ってた時はこうはならなかったので…合う合わないもあるのかもしれません😢
私も2回ほど受診しましたが処方される薬の量がとても多いです。痒くないと言っても、念のため痒み止めも出します、痛くないと言っても念のため痛み止め出します、そんな感じでした。出された大量の薬を飲んでも治らなかったので他の耳鼻科に行ったら処方も少なかったのに完治しました。
合う合わないはどこの病院もあると思いました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

やはり暴れると抑えなきゃですよね😭
    娘は前に違う耳鼻科で無理やりやって出血しちゃったのが今でもトラウマなので、まだ動いて嫌がっちゃうかもです😭💦
    耳垢だけなので薬は少ないかなと思いますが、とりあえず行ってみたいと思います!

• 8月1日
ゆき

柴田に住んでます。
今までは、しばた耳鼻科に行ってましたが休診中なので、かかりつけは長町の耳鼻科ですが休みのときなどはかくだ耳鼻科に行ってます。名取に移転する前も角田にあった時も何回かかくだ耳鼻科に行ってますが先生は優しくて子供慣れしてる感じです。
角田にあった時はキッズスペースもありおもちゃやDVDが流れてたりして待ち時間も退屈せず待ってられました。
名取に移転してもキッズスペースはあるもののコロナでおもちゃとかは無くただのスペース的な感じになってます。

耳垢は取ってもらったことないですが小学校で言われたりした人優先だった気がします。一日に数人だけだったと思うのでもし行かれるなら電話で確認したほうがいいかもしれません。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

しばた耳鼻科の先生たち優しくねよかったんですがね😭
    残念ですよね。

耳垢が塊になって覆ってしまっている状態なので、自分じゃ無理で💦
    ほんと(耳孔塞栓)の画像とか除去動画、衝撃ですがあれくらいなんです😭
    幼稚園では検診ないので、断られたらショックですね💦

• 8月1日