※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

このキッチン棚だと、どこに何を入れますか?特に下の段、、1才の子が居…

このキッチン棚だと、どこに何を入れますか?特に下の段、、

1才の子が居るので、下の段は開け閉めしちゃうので危険な物はNGだとして、、

炊飯器、レンジは見本通りに置く予定です
上の部分→普段使う食器
炊飯器下→電気圧力鍋
下の部分→???

フライパンや鍋はシンク下に収納あるので
あと何も入れる物がないです💦

食器以外??
なにがいいでしょうか。

全体で縦200cm弱、横180cmです

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋とかストックとか?
入れる物がないならとりあえず無しでいいと思います。
子供が入ってくる前提なら余計に。
ひとつだけ気になるとしたら炊飯器での火傷は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構聞くので、ここだとすぐ手が届いてしまうので気をつけないとな部分です。
    キッチンに入れない様にするのが1番いいお思います。

• 7月19日

我が家もニトリの似たようなキッチン棚使用しています

下の段は子供のいたずら防止のストッパー(勝手に扉を開けたりしないやつ)を付けて調味料やベビーフードの予備などを入れてます。

見本の炊飯器の箇所は洗った食器を置いていますがうちの子はしょっちゅう台所に入ってはそこから箸やおたまなどを持っていって遊んでしまいます…
キッチン棚のメーカーにもよるのかもしれませんが我が家のキッチン棚は見本の箇所に炊飯器を置く場合、炊飯時は引き出しておかないといけないとの事だったので炊飯器は別の手の届かないところに置くようにしました!

上のほうに置いても踏み台を持ってきて取ろうとするので台所には入れないようにするのもいいかもしれません!

はじめてのママリ

引き出しは上からお箸やスプーン類、タッパー類、缶詰ストック、お菓子やレトルト、お茶っ葉やコーヒー
を入れてます😊

はじめてのママリ🔰

我が家もニトリで似たようなの購入して使ってます!
私は一番下にボトル系のストック入れてます!

はじめてのママリ🔰

皆さん言われてますが安心なのは密封されている系のストック類ですね😊
うちも子どもの手の届く一番下はキッチンペーパー、ゴミ袋、スポンジなどのキッチン用品のストックと
コーンフレーク、海苔、パスタ、未開封の調味料など食料品のストックにしてます😊