※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

母乳パッドは、差し乳になって飲む時だけ母乳が作られるようになったら必要なくなりますか?

母乳パッドっていつまでつけますか?
今もうすぐ生後1ヶ月のベビママで、完母でやってます。わりと母乳でてるみたいで、たまにパッドが数時間でずっしり吸うくらい出ることがありますが、基本的には3時間ごとの交換時、そんなに吸収されてないかんじです。まだ、飲まれないときも、刺激で出ちゃったりして、体が母乳量のコントロールはできてないみたいです。

そろそろパッドがなくなるので買う予定ですが、差し乳?になって飲む時だけ母乳作られるようになったらパッドは必要なくなりますかね?

コメント

hari0222

7ヶ月のママです。
私は今差し乳です。
でも、左飲ませてる間右が張ってきてピゅーっと、出ちゃうので、まだまだパット継続中ですよ♪
人によるかもしれないので、参考までに(^ー^)

( ´•ω•`)

もうすぐ6ヶ月の娘がいます♪

差し乳にはなりましたが
同じく片方飲まれると出てきちゃいます(˙_˙٥)

たまにですが
いつもより娘がよく寝たりすると
びちゃびちゃになります(˙_˙٥)

でも母乳パットなくなって
買うの勿体なかったので
自分で作りました(´◡`)

多分この調子だと
卒乳まで使いそうなので…

Yun

さしちちですが、みなさん同様、片方吸われたら出てきたりするのでまだまだ使ってますよ(^◇^;)

多分、卒乳するまで使うのかな?って感じです💦

コグママ

母乳が安定してくれば、必要なくなってきますが、私もパットから漏れるくらいで、安定してからでもパット付けてました。
万が一洋服から染みたらちょっと恥ずかしかったので(^^;)

SARISARI

寝てる時にズレちゃうのでタオル入れこんでます(笑)
出かける時だけ母乳パット使ってます\(⚫︎ー⚫︎)/笑

くろみほ

1歳9ヶ月の断乳まで使い続けました☆