※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

妊娠7週目で基礎体温が不安定。体温が下がり、流産の不安がある。大丈夫でしょうか。

妊娠7週目。まだ基礎体温測っていますがこんなにガタガタで大丈夫なのでしょうか、、今朝体温がガクッと下がってしまいました。毎日流産の不安がよぎります。

コメント

この質問良くあるのですが妊娠したら基礎体温は計らなくていいと先生が言っていたとみなさんが書いてるのを見ました!

測って体温下がって不安になる。
それがストレスになってしまいます

測るのをやめてはいかがでしょうか☺️

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ストレスたまるので測るのやめるのもありですね。回答ありがとうございます。

• 12月2日

測るのをやめてもいいかと思います(・ω・)ノ
ちょっとでも下がると不安になりますよね😢
きっとその不安やストレスが、赤ちゃんに伝わっちゃうと思いますよー!
という私も基礎体温でヘコんでばかりいましたが!!笑

でも赤ちゃんは思っている以上に強いです💓💓
出血や腹痛がない限り、気にせずストレスフリーを心がけましょうヽ(*^ω^*)ノ
元気に赤ちゃんが育ってくれますように!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ほんとに妊娠前から体温で一喜一憂、疲れますよね。腹痛少しありますが出血はないので赤ちゃんを信じます!ありがとうございます。

• 12月2日

退会ユーザー

疲れちゃいますよね〜💦
    私は初期に出血や腹痛、切迫流産、風邪、、と色々ありましたが、順調に赤ちゃんは育ってくれています❤️
    ぶるーれっとさんの赤ちゃんも元気いっぱい育ってくれるはずですヽ(*^ω^*)ノ

グッドアンサーありがとうございました!

• 12月2日
ちゃあ

私もガクッと下がりましたが、次の検診で赤ちゃんは元気ですよ〜って言われて
普通に産まれてきてくれましたよ

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

そういう方もいらっしゃると安心です。回答ありがとうございます。

• 12月2日
マルサンカクシカク

わたしも不安で初期の頃毎日測ってましたが、、精神衛生上よくないですよ💦
余計にストレスになるので、、わたしは先生にやめなさいと言われてやめました💦
初期はもうひたすら祈りながら次の検診待つのみなんで、お気持ちわかりますけどね( ; ; )

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

次の検診まで2週間とか言われるとその間不安でいっぱいですよね。。回答ありがとうございます。

• 12月2日
ちびまるさん♡

むしろ授かる前から測るのが
ストレスなので
ストレスになることは
一切してません(^_^;)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

そうですよね、回答ありがとうございます。

• 12月2日