※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーの家探しです。大東建託の築5年、鉄骨造、1階角部屋の2DK…

シングルマザーの家探しです。
大東建託の築5年、鉄骨造、1階角部屋の2DKです。
この物件どう思われますか?
子どもが小学生に上がるまでの間住もうと思っています。(これから4年くらい)

私的に良いと思う点
・実家にも保育園にも近く立地がとても良い
・キッチンと寝室が離れている
・鉄骨
・角部屋
・そこそこ綺麗

悪いと思う点
・まず大東建託の物件という不安
・少し狭い?
・角部屋で隣が駐車場 

階段が面倒なので、1階の物件を探していました。
大東建託は良くない話ばかり聞くのですが、鉄骨だし角部屋だし、まだマシかな…なんて思ってます。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りは違いますが、大東建託のアパートに住んでいました!
皆さんが言うような騒音などは全くなかったです。
ちなみに木造でした。
子どもが1歳過ぎまで1LDKでしたが、狭いとは思わなかったです。
ただ、写真の間取りだとダイニングと隣接した洋室に収納がないのが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造でも騒音なかったんですね😊
    たしかに言われてみれば収納ないですね…!気になり始めました🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大東建託は洋室多くていいですよね!
パッと見内室は綺麗ですが
作りが雑なので壁紙剥がれてきたりが気になりますが…
お子さんと2人ですか?
それなら狭いとは思わないです!

ただ、大東建託は鉄骨でも
隣の携帯音、咳してる声など
聞こえてきたりするので壁が薄いイメージです!

でも綺麗で安いなら
1回の角部屋ということなら
全然いいなーと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大東建託は壁薄いんですね😭できれば積水のシャーメゾンが良いのですが空きが全く無く💧

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大東建託の物件に住んでます。
築10年ちょっとですが、隣の音などはそんなに聞こえないです。
おそらく、築年が結構古い建物があまり良くないんだと思います。
実際、私も大東建託の物件で割と築年数が経ってるところも見ましたが、そこは隣の生活音ダダ漏れでした。内見中にシャワーの音が聞こえたところもありました。
企業努力しないところなら、きっとここまで大きくなってないんじゃないですかね、築5年なら安心だと思います。

広さに関しては問題ないと思いますが、欲を言えばもう少し収納が欲しいですね。

駐車場は気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内見でもしっかり音聞いてみます👂!悪い噂ばかりなので不安が大きいですが…

収納気づきませんでしたが、ダイニング横の洋室に少しでも収納あるといいですよね🤔

• 7月20日

先週まで築3年の大東に住んでました。
我が家は子供2人の3人家族で大東は1階が1LDKが多く1階に拘っていたので1LDKの角部屋に住んでました。
ペット可だったんですがペットの声を含め、あまり声は聞こえなかったですね。外に出ると聞こえはしましたが・・・

あとはこの広さで収納場所が少ないかなと🤔🤔
1LDKの間取りで同じ収納箇所や広さでした。そう考えると少ない・・・

綺麗さは断トツ!ですが、使ってる家材等がよくないのでフローリングの傷のつきやすさ、壁紙のモロさ・・・等はよくないですね・・・だからこそ、退出時には買い替えが発生するので次の方の入居時はキレイですww
そして退出時はかなりボッタクられると言うのが大東の悪評価だとおもいますが知識は必須です。
女性のみと言うのも難点だったりします。
因みにですが退出時、私は勿論1人で行きましたが家の中はわりと汚かったです。柱も壁も犬がガジガジ・・・フローリングの凹みも酷かったですが修理費0でした。
そして一昨日友人が大東の退去日で立ち会いましたが壁紙1部屋代の請求が発生しましたが悪意のある様子ではなく私が保険での請求を求めました。そしたら、納得して結局は請求0・・・担当にもよりますが、女性はナメられます。そして知識も圧力も必須です。
入居前は親切ですが入居後が雑だとか時間を守らないとかもザラ。
それが許容範囲なら綺麗だし大東さんでもいいと思います🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音はあまり気にならなかったのですね😊
    なるほど…女性だけだとナメられるんですね。実父に登場してもらおうかな…笑

1LDKに3人でも狭くはなかったですか?雨で洗濯が外干し出来ない時など…

• 7月20日
sayaka*.・

シングルです!
大東建託の築6年の木造に息子と2人で住んでますが、
隣の人の音ほとんど聞こえません☺️
おっきいくしゃみはたまに聞こえます笑
1階に住んでいるので、2階のお子さんが走ったりする音はしますが、騒音って感じではないです!

築5年で角部屋ならいいと思います✨
収納が少し少ない感じもありますが、工夫しだいかなーと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大東は騒音がすごい、と悪い話ばかりなのでとても不安でした😭
    たしかに収納少ないかもしれませんね…気になり始めました。笑

• 7月20日