※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
発芽まい
子育て・グッズ

娘がミルク好きで、1日100mlを4~5回飲んでいます。ミルクから牛乳に変えたいけど、どうやって飲ませればいいか悩んでいます。焦っているけど、義理の母は気にしなくても大丈夫だと言います。

あと、2日で11ヶ月になる娘がいます。

ミルクが大好きで1日100を4~5回飲ませています。
ミルクじゃなく牛乳に変えてみようかなぁって思ってるのですが、どんな感じで飲ませたらいいのかおしえてほしいです。。

一才になってもミルクが離せない感じがして焦ってます。義理の母には、そんなに焦ってやめなくてもいつかはとれるからって言われイラッてしながら。

コメント

ひかる

離乳食の量を増やしてみてはどうですか?
うちんちも3回食になったとき240飲んでいて
保育士にそのくらいまだ飲めるなら
もっと離乳食の量を増やしてみて!と
言われ増やしたら今は寝る前に1回200を
飲んで終わりです( ˙-˙ )
あと3歳まで飲めるフォローアップミルクにしてみてはいかがですか?

• 発芽まい

発芽まい

ご飯の量を増やしてもそのときの機嫌でまばらで😅
    ミルクは100じゃなくても少し多めにあげても大丈夫なんですか?

• 12月2日
  • ひかる

ひかる

ミルクは卒業していくものなので
    もう増やさない方がいいと思います😭💔
    牛乳か食事を増やすしか方法はないですかね〜😓💧

• 12月2日
  • 発芽まい

発芽まい

やっぱりそうですよね😅
    牛乳はそのままの濃さでいいんですか?

• 12月2日
りんこ

一歳から保育園に行かせているのですが、保育園では温めた牛乳を膜を取ってあげているようです。アレルギーの心配がなければ、少量からホットミルクをあげてみてはいかがでしょうか?うちは牛乳飲みだしてうんちが白くなって、最初は原因がわからなくてビックリしました!笑 なので発芽まいさんも私のように驚かないでくださいねー!笑

• 発芽まい

発芽まい

そうなんですね☺
    最初はどのぐらいの量を飲ませても大丈夫なんですか?最初は、薄めた方がいいんですか?

• 12月2日
  • りんこ

りんこ

そのままの濃さで大丈夫だと思いますよ。一歳以降にあげるよう、厚生労働相は言っているようです。最初は50mlくらいからとネットには書いてありました!

• 12月3日
  • 発芽まい

発芽まい

ありがとございます🍀

• 12月3日