※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

妊娠中に失業保険延長手続きをした女性が、働く時期未定で失業保険解除手続きを迷っています。保育園も激戦区で、保育園見学や市役所への相談を予定しています。行くのは早いでしょうか?

妊娠中に失業保険の延長手続きをしました。

決して家の経済状況に余裕がある訳では無いので、1歳を機にそろそろ働こうか、3歳まで自宅保育しようか迷っているのですが、その状態でも失業保険延長解除の手続きに行っても構わないでしょうか?

何か良い求人があれば受けたりしたいですが、そこまで真剣にはなってません(--;)
言うなれば、失業保険を貰いに行くだけと言った方が正解かもしれません(._.)

保育園も超激戦区で求職中や途中入園、4月入園さえも倍率がかなり高いと聞いてます。

一応、参考程度に保育園の見学や市役所にも近々行く予定ではいます。

具体的な働く時期が未定なのに行くのはおかしいでしょうか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

働く意思があるなら良いと思います☺️良い求人があったら働きたいって感じてるならいいんじゃないですかね💦私も1人目産後2ヶ月に行っちゃいました!!途中でコロナ流行ったのでそれどころじゃなくなりましたが💦

• y

y

コメントありがとうございます!

働く気はありますけど、全く真剣に考えていないので、保育園も無理なら無理で仕方ないな~程度にしか考えてません😂
    なので、ハロワでもし子供について聞かれてもフワフワした感じでしか答えれない気がして😂😂

2ヶ月ですか!
    求職活動もされたんですか😳?

• 7月19日