※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夏休みも働くママさん、子供を預けて毎日毎日お弁当づくりですよね。私…

夏休みも働くママさん、子供を預けて毎日毎日お弁当づくりですよね。私も夏休みは今年はじめて働くのですが、これから毎朝お弁当づくり、もともと料理苦手ですが、さらにメニューがマンネリしないか、毎日毎日なにを入れようか悩んでいます。毎日のお弁当づくり、いろいろオカズ変えてますか??あとコレ入れたらいいよというのなど教えてください。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今日休みなので
人参、ピーマン、ちくわのきんぴら、
えのきとコーン、ベーコン炒めたものをおかずカップに入れて冷凍しました!
これから唐揚げ、ハンバーグ、鶏そぼろ、照焼チキンを作って冷凍する予定です✨

去年手作り頑張ってめっちゃ辛かったので、
今年始めて冷凍食品を娘に選んでもらい4種類買いました!

あと、ウインナー、ミートボール、冷凍されてて自分で揚げる小さいクリームコロッケと、メンチカツを買いました✨✨

とうもろこしとかブロッコリーも茹でて冷凍して隙間うめるのにつかおうかなーと思ってます🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍しとくのいいですね!たくさん教えてくれてありがとうございます✨

    • 7月20日
よっち

毎日は大変なので、一つか2つは手作りして、後は冷凍やチルドも使います😊自然解凍のものは保冷剤にもなるので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに全部手作りはむずかしいので冷食も使おうと思います!自然解凍のいいですね!探してやってみます✨

    • 7月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お弁当は定番の
冷食 たまごやき ウインナー チルド品
野菜で1品 ブロッコリー トマト
が基本で
あとは、焼きそば弁当にしたり
惣菜パンのランチパックやハンバーガーと
唐揚げ、ポテト(冷食)、野菜系
を持って行かせることもあります😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定番おかずを決めとくのいいですね!焼きそば弁当思いつかなかったです✨毎日、お米と考えていたので麺もいいですね!やってみようと思います。

    • 7月20日