※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の昼寝について相談です。朝寝をせず、昼寝1回の子供について、朝起こすと昼ご飯まで起きているが、朝寝をしないとご飯中に寝てしまう悩みがあります。昼寝のタイミングや朝寝の必要性について教えてください。

1歳2ヶ月くらいの子を育ててらっしゃる方に聞きたいのですが昼寝って何時からしてますか?
朝寝してなくて昼寝1回の子のこと聞きたいです!
最近朝寝させようとするとぐずる時があるのでそのままお昼ご飯まで起こしてるのですが、どうしても朝寝無しにするとご飯食べながら寝てしまいます😂
いつも朝は7時にご飯を食べて、お昼は11時に食べさせてます!
まだ朝寝させた方がいいのかなと思うのですが、寝てくれず結局お昼ご飯の時間になってしまうんですがうちみたいな子いますか?🤔
お昼ご飯前に寝かせたらお昼ご飯14時とかになってしまいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時は6時半に起きて7時に朝ごはん
11時にお昼ご飯、11時半にお昼寝してました!!

今はそうすると夜中々寝ないので
10時半前後に寝かせて、12時前後に起きてお昼ご飯食べてます😊

夜は18時半に寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝るの早いですね☺️
    ご回答ありがとうございます

• 7月19日
ちなつ

11ヶ月くらいから昼寝一回です。
平日は保育園に行ってますが、大体11時半〜13時半くらいまでがお昼寝です!
お昼ご飯は11時くらいです!お休みの日はお昼食べる前に寝ちゃうこともよくあります…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼食べる前に寝ちゃったらもう起きてからお昼ご飯って感じですか?🤔

• 7月19日
  • ちなつ

ちなつ

寝ちゃったらもう諦めて起きた時にします😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

少し前まで10時〜13時まで寝てその後お昼ご飯でしたが、
最近は11時頃にお昼ご飯食べて12時過ぎからお昼寝するようになってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時から13時だとちょうど良いですね☺️💗
    うちも1歳3ヶ月になる頃には12時くらいまで起きててくれるようになってると良いんですけど😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

朝は7時くらいに起きて、11時から12時半くらいまでの一回です!
隣に私も一緒に寝てると14時くらいまで寝てるので、そうするとお昼ご飯は14時からです🍴

時々12時前とかに起きちゃう時は16時とかに寝ちゃいます😴
夜寝なくなるので基本的には夕方はがんばって寝かさないようにはしてるんですが、眠すぎて機嫌悪くなったら寝かせちゃいます🥹