※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

8月末に三歳児と五歳児を連れて家族で沖縄旅行、まだ早いでしょうか?飛…

8月末に三歳児と五歳児を連れて家族で沖縄旅行、まだ早いでしょうか?

飛行機は二時間ほど乗ります。
空港までは電車で一時間ほど。

ビーチのアクティビティも、対象年齢が6歳以上が多く(バナナボートや水上アスレチックなど)、
下の子も、まだイヤイヤ期なのでややこしくて。。

来年にした方が良いのか悩んでいます。

それと、現地で万が一、何かあった際に、診てもらえないのでは?という不安もあります。。(コロナで病床がいっぱいとニュースで見たので)

8月末〜9月のはじめにかけて4泊くらいを、計画しているので その頃には、また状況も変わっているのか、、
悩みます💦

最近行った方、おられましたらアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

moon

沖縄はかなり医療逼迫してて熱中症患者がすぐ診てもらえず亡くなったとニュースでみました😓
万が一事故などにあってもそのような状況だと怖いなと思います😣

ぱくぱく

8月末〜 は今よりもひどいような気がします💦

行動制限なしのお盆明けなので 引くことはないと思います。

他の方も言っているように、沖縄は医療逼迫してますし
他県から来た人を受け入れてくれるかどうかもわかりません!

うちの近所の病院は 他県に2週間以内に行っていないか?などの質問をクリアしないと病院に入ることもできません◎

また、慣れない土地なので何かあった時に不安かなと思います😭

私なら、隣県のちょっと良いリゾートホテルに泊まったりします❣️

まいちゃん☆

ホテルのプールとかで遊ぶとか、
観光なら今の年齢でも全然楽しめると思います🙆♥️

ハシビロ

9月でまだこれからですが、一応沖縄本島旅行予約済みです。
沖縄が大好きで20年来通い続けてますがコロナでもう2年以上ご無沙汰で、ようやく行けるとポチりましたが、現状だと悩ましくなりましたよね…。

正直、我が家は年齢は気にしてないです。
アクティビティも別にしなくても充分楽しめますし。
ただノンビリと海を見て、海で遊び、せいぜい水族館行くとかで、あとはホテルおこもりステイ予定です。
親が疲れてるのでガツガツせずゆっくり過ごしたいです(笑)

が、この三連休に予定があり新幹線で大宮から函館まで移動し過ごしましたが、カオスの極みで長距離移動の公共機関は死あるのみでした(笑)
子連れ移動ではハードル高すぎました…。

なので、ちょっとしたトラウマで行きたいけど行き帰りがしんどいだろうなぁ~とコロナと子供らでギリギリまで悩むだろうと思います。

ちわ

沖縄在住の者です。
海でのアクティビティーは小さなお子様には難しいことが多いので砂場で遊ぶ等になるかと思います😅
ホテルの中で1日遊べるホテルもあるのでそちらを検討するのも良いかと思います😊
ルネッサンスリゾートやシェラトンサンマリーナ等

もし、お子様の体調になにかあっても県外の方だとコロナの影響で地元の小児科では診てもらえる可能性が低く、大きな病院の救急での対応になるかと思います!