※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が昨日39.2度の熱で、今朝は37.0度に下がった。食欲不振で寝ているが、元気があり飲み物も飲める。コロナの可能性もあるが、病院行くべきか迷っている。

3歳の息子が昨日の夕方に39.2度の熱が出て、朝には37.0まで落ち着きました。
他の症状は特になく、食欲不振と、ずっと寝ています。(ぐったりなのか、眠いだけなのか…)

ご飯は、昨日の朝にヨーグルト
昼に白米とエビフライ3口ほど
夜は食べず、夜中に起きてゼリーを2つ食べました。(やさいジュレ)
飲み物も、本人が起きた時にりんごジュースを飲んでいます。

睡眠は、
昨日の18時に就寝、23時に起きて朝方5時に寝る(その間はずっとベッドでゴロゴロしてYouTube見たりしてました)
5時から今まで殆ど寝ています。

本人が起きて、歩き回れる、元気がある、飲み物を飲める
ようなら、病院行かず様子見で良いかなと思っているのですが

コロナの可能性もあるので、起きてから受診だけしたほうが良いのか迷っています。

受診基準やアドバイス、また似たような症状でコロナだったなど
色々なご意見、お願いいたします。

コメント

ななこ

熱がでてから24時間たたないと検査出来ないため、病院に状態説明してから必要化必要でないか聞いてみてはどうでしょ!