※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳前後のお子様がいる方へ 安心して寝かせる環境は? ベッドフレーム、マットレス、敷布団のみで考えています。

4歳前後のお子様がいる方に質問です🌟

子供部屋を作って、一人で寝れる様にしていこうかと考えています。

ベッドフレーム、マットレス、敷布団のみ…

色々な形がありますが、転落防止なども含めて、どんな環境だと安心して寝かせられるでしょうか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で別々なら布団が安心かなと思います🤔でもある程度厚みがないと身体がいたくなるので💦フレームつきのベッドがいいかもしれませんね。
4歳ならまだまだママと寝たい年頃だと思いますが1人で寝ること嫌がらないですか😳?

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🌟
    布団だけだと体痛いですよね💦
    フレーム付きの低いベッドにして、頭ぶつけても痛く無い様にカバーするのが良さそうかな…と思ってます😭

一緒に寝たいとは思うんですが、二人目妊活を考えていて同じ寝室では出来ないので💦

毎日一人というより、しばらくは一人で寝る練習を一緒に頑張って、慣れた頃にタイミングを取る日だけ子供部屋で寝て貰えたらと思ってます🥹

• 7月19日