※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼がバイト先に来たので、シフトを変更するか悩んでいます。息子との関係もあり、引っ越しも考えていますが、状況が複雑で悩んでいます。

こんな時どうしたらいいんでしょうか……。

バイト先の店にDV他諸々で別れた元彼が来ました。最近シフト入る時間変わったんですが、先週もこの人似てるな……って思ったんですが本人でした。

ただの元彼なら別に良かったんですが、息子と血の繋がりがある人なんです。相手はは子供の存在自体は知ってます。性別までは知らないと思いますがどこで会ってるか分からないので断言も出来ませんが……。

これからもお店に来るようなら、近辺に引っ越してきてる可能性もあるし、療育のお迎えとかを自宅に変更するべきか悩んでます。

相手が私に気づかなければそれが一番だったんですが、レジでガッツリ接客したし、相手も動揺してたし顔ガン見されたので多分気づいてるんだと思います……。

それでも店に来るなら私はシフト入る時間をズラしてもらうつもりで店長には相談済みです。

息子の療育、学校の事もあるので引越しは最終手段、出来ればしたくないというのが本音です……。

相手が何かしてくるようなら悠長なことも言ってられないんですが、今の状況では引越しは簡単には出来なくて。。

療育の送迎場所の変更だけはしておかないと、私のバイト先のすぐ近くなので遭遇する確率高くて……。
でも何年もその場所で送迎お願いしてたので理由も聞かれると思うし、全部話すか適当な理由にするか悩みます……。

療育の送迎車には施設名と連絡先の記載もあるのでもし送迎の時に遭遇してしまった時、施設に身内を名乗って電話でもされた時のために問い合わせがあっても答えないで欲しいと療育にお願いするかも悩んでて……。

考えすぎ、そこまでやらないでしょって思われるかもしれませんが、私の職場に父親を名乗って電話した事あるのでやりかねないのです……。

新しい苗字もバレてしまったので……。学校にも念の為問い合わせがあっても答えないでもらうよう伝えるかも悩んでます……。

実家暮らしですが、母にはこの件は内密にするつもりです。クズなので息子の前でベラベラ喋るし母が絡むと事を拗らせてくるのでぶっちゃけほんとに関わって欲しくないので。頼りにもなりませんし。

でも学校と療育にこの事を伝えたりするとそれこそことを大きくしてしまうんじゃという不安もあって…。

今週から夏休みになるし家にいることが多くなるから遭遇率も上がりますし…。

まだ内心パニックになっててハチャメチャな文になっててすみません…。

コメント

あー

まだたまたまあったレベルですよね‼️
確かに別れる別れないや別れた直後は貴方を好きな気持ちが大きくて嫌がらせも沢山したんでしょうが
しばらく会ってなくて何も被害がなかったのなら
まだ事を広げないで店長に相談するだけで十分かなって思いました😊
様子見て何かあったらすぐ動ける心の準備はしとおきましょう😊

はじめてのママリ🔰

私なら職場に電話した過去あるなら不安の種解消する為にも学校に伝えますっ

万が一の事があるかもしれないっていう不安を抱えたくないので😔
何もされないかもという自信があるなら今のままでいいとは思います!
元彼の性格を知ってるのははじめてのママリさんなのでそこを考えて行動すればいいと思います!

deleted user

学校と療育先には事情を伝えます。
「父親だから」「血の繋がりがあるから」という理由で来られたとき、学校と療育先では対応困難になるかと思います。

私の経験ですが、警察署には記録を残すために相談されることをおすすめします。相談することで少しは不安が和らぐかもしれないし、いざというときに警察署がすぐに動けます。

周りが事情を知ることで、主様一人で抱え込む必要はなくなるかなと思います。