※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が固形食べず、手づかみ食べに戸惑っています。工夫方法や挽肉の使い道についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の子供がいます。
お恥ずかしながらさっき、え!?もう手づかみ食べの時期!?と気付きました🫣💦
うちの子は全く固形のものを食べてくれず、食パンやお菓子も小さくちぎっても、べぇーっとしてしまいます😭
挽肉がたくさん余ってるのでレシピを調べるとハンバーグが出てきましたが食べてくれる気がしません😭
(ちなみにここで、え!?もう手づかみ!?と気付きました(笑))
みなさんどのように工夫されてますか??
今は本人がなかなか自分で食べたい!!みたいな素振りを見せないので私があげてますが、、無理に手づかみさせなくても大丈夫ですかね?😭
そしてたくさんある挽肉はハンバーグにはせずにそぼろあんかけ みたいな感じにしてもいいと思いますか??😱💦

コメント

満腹中枢ないのすけ

長男が全く手づかみしない子でした😗
手づかみは良い!というのを見るたびスティック野菜や小さめハンバーグをせかせか作りましたがどれも駄目でした💦

手が汚れるのが嫌とかいろいろあるみたいですが、とても器用ですくすく育っています🤗

そぼろあんかけおいしそう🤤
食べれる物を食べてもらうので良いと思います👍

• 773

773

コメントありがとうございます🥺
    手づかみ食べいいってよく見ますよね😅
    それを見るとつい、親としてはやらせたい!と思ってしまいますがなかなか思うようには行かないです😅💦
    食べれるものを食べてもらう!って、確かに!!と思いました😭💓
    これからあんかけ作ります😚

• 7月19日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

良いと聞いたらしないと不安になりますよね💦

私も長男のときは検索魔になったり周りに聞きまくったりしていました💦
    でもなるようになるさ〜
    ということに気づきました🤪

あんかけたくさん食べてくれるといいですね🤗

• 7月19日