※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日は豪雨で保育園を休ませることにしたのですが、連絡を忘れていまし…

今日は豪雨で保育園を休ませることにしたのですが、連絡を忘れていました😱

しかも現在入社して1ヶ月のパートをパワハラで辞めようとしているのですが(退職の意向は伝えているが、退職届けはまだ出していない)、保育園が会社に電話したらもう退職していると言われたらしく、、、。

パワハラで体調を崩してしまい数日休んだらそれが退職扱いになっているようです。

入社してたったの1ヶ月だし、ましてやパワハラで対処なんて保育園にどう伝えようと思っていた矢先だったので、こう言う知られ方をしたのがショックで💦

先日は保育園へ支払うお金の封入金を間違えてしまい迷惑をかけてしまったし、こんな事ばかりの保護者は迷惑でしょうか💦

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

正直に保育園に事情を説明すればわかってもらえると思いますよ😣?

ただ会社からそう言われちゃったから、保育園からしたら【何で退職したこと黙ってんの…】って思われてると思います。

退職の意向は伝えているが、まだ退職してなくて籍がありますってちゃんと言ったほうがいいですよ!

• ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

迷惑というか、お母さん疲れてるのかなって心配されてると思います💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

今電話で退職の手続き中で一応まだ席はありますと伝えましたが、明日改めて保育園とお話ししよようと思います💦

• 7月19日
らるらりら

入社1ヶ月で退職、同じ境遇です💦
というか退職届出してないのに既に退職してますって酷すぎる…
パワハラの件は証拠何か残してますか?
どちらにしても労働局などに相談することをおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

まさかもう退職扱いになってるとは思いませんでした💦

上司とのLINEの履歴に相談したパワハラの内容と、上司が事前に許可してない残業には賃金を払わないと言われた履歴も残っているので、労働局に行ってみようと思います💦

• 7月19日
  • らるらりら

らるらりら

本人の意思を無視して退職は出来ないはずです。残業の件に関しても…完全にブラックな会社ですね😭
    わたしもLINEの履歴は念の為スクショも撮っています!お互い、つぎはホワイトな会社に出会えますように…😢✨

• 7月19日