※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
妊娠・出産

出産準備でカバン3つ必要ですか?荷物持参で心配しています。キャリーケース、ボストンバッグ、エコバッグでOK?パジャマやタオルは3組で大丈夫でしょうか?

出産に向けて入院バック準備してるのですが
カバンが3つになった人居ますかー?😭💦

①陣痛バック
②③入院バック
  です😂

荷物の受け渡しは出来るのですが
旦那は受け渡し時間に間に合いそうになかったり
子供たちを連れて荷物を持ってきてもらうのは
申し訳なさすぎるので
持ってきてもらわない気持ちで準備してます😭

病院着等のレンタルもありますが
毎日交換ではなかったり
サイズの問題(デブなので😭)があり
全て持参予定です😱

3人目の出産なのにどれをどのくらい使ったかが
思い出せず心配症なのでかばん3つになりそうです😭

キャリーケース(2泊3日用のもの)
ボストンバック
折り畳みできるエコバッグ

くらいだったら、許容範囲ですかね?😂

ちなみに、コインランドリーはあるので
パジャマ、バスタオル・タオル3組 で足りますよね?🫣

コメント

てんまま

いくら持っていってもいいと思いますよー♪♪
バスタオルなしでフェイスタオルを沢山持っていくほうが荷物は減りそうです。

死ぬ気で出産するので、パパに遠慮する必要はないと思います(^^)私だったらついでにドライブスルーでスタバ買ってきてーって頼みます(笑)

  • Sora.*

    Sora.*

    いいですよね🥺

    私も最初はパパに遠慮せずに
    お願いしようと思ったんですけど
    自宅から病院までが30分くらいかかるのと
    1人目のとき毎日来てもらってたら
    旦那の顔色が悪くなってきたので可哀想だなと思って😂笑

    また、コロナの影響で
    受け渡しは必要最低限と言われてて😭

    でも、スタバ買ってきて欲しいです😭笑

    • 7月19日
🐻‍❄️

3つは多いかな〜と思いました😂
病院から持ち帰る物もあるのでたくさん持って行ったら帰りが大変そうですね😵💦
最悪洗えばいいので3組ずつで大丈夫だと思います☺️!

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    お茶が出ないので
    飲み物持参する予定なので
    ペットボトル詰めたら入らなくなりました😂
    (自動販売機はありますが、
    好みの飲み物がなかったり
    カフェイン入ってたりで買えない気がするので...)

    病院のお土産は総合病院なので
    あまりないです😂

    あとは、3組で大丈夫ですね🥺
    ありがとうございます!

    • 7月19日
りはまるん

私も荷物多くなりカバン3つでした(笑)
コロナの関係で荷物の受け渡しも入院中1回と決められていたので念には念をとたくさん詰め込んで行きました♪

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱりですか😂笑

    1回だけだったんですね😭

    私のところも必要最低限で!と言われてるので
    いっぱい詰め込んでます🫣

    飲み物が多いので帰る頃には
    多分2つで収まると思うので
    同じ様な方がいたので
    良かったです🙆‍♀️

    • 7月19日
3人ママン

最初3つくらいになってましたが、自分1人のときに陣痛きたら運んでもらう人が看護師さんとかなので、キャリーケース(5泊分くらいの大きいの)に入れ替えました。
退院まで、家族に荷物の引き渡しなどはしてもらわずです。
みなみに、バスタオルやらタオル、パジャマは4泊5日分くらい用意していました。

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり大きいキャリーケースが必要だったんですね😭

    ちょっと荷物減らせるものがないか
    検討してみます!!

    • 7月19日
クマʕ•ᴥ•ʔ

大きいバッグが一個しかないので私は4つくらいになりそうです😂
帝王切開なので1日早く帰れて7日間入院なのですがコインランドリーとか勿体無く思うのでタオルとか飲み物は7日間分持って行きます🥹笑

休みの日に一回荷物を取りに来てもらう予定なので帰りには減ってるかなぁって🥹笑

  • Sora.*

    Sora.*

    帝王切開ならたいへんですね😭

    分かります😂
    飲み物買う自販機とか
    コインランドリーとか
    勿体ないと思ってしまうので
    いっぱい詰め込んでしまってます😓💦笑

    1回取りに来てもらうのもいいですね☺️

    • 7月20日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    タオル借りようと思ったのですが姉に勿体ないって言われて確かにそうやなってなりました🥹

    私も楽になるけど旦那が楽するのはって思って洗濯してもらおうと思います😈笑

    いっぱいないと不安になりますよね😥

    • 7月20日