※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の熱が3日続き、症状が気になる場合は小児科受診が適切です。コロナも心配なら今日の受診が早い方が良いでしょう。

子供の熱、何日続いたら小児科の初診受けますか?
昼間38℃前半、夕方38℃後半の熱が一昨日から出始めていて、今日で発熱から3日目の朝ですがまだ38.2℃あります。
症状は熱、軽い咳と鼻水ですが万が一でコロナも心配です。
今日の夕方受診でも早くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1日目から受診します!
お熱出始めて12時間経てば検査も正確にできるので早めに行くようにしてます😊

むぎちゃ

大体3日〜4日くらいで行ってます😊
今日の夕方でいいと思いますよ🙆

たんぽぽ

2日には行っています。
上の方もおっしゃるように、お熱で初めて12時間経てば検査も正確にできるし、症状の変化で病状の確認もしやすいと聞きました。早すぎると先生も分からない。とのことでした。

ママリん

熱が続くの心配ですよね。
特に夜中など私は迷う時は#8000に電話して相談しますよー!
病院あいてれば、朝から受診します。こんなご時世なのでむやみに受診するのも気が引けますが不安であれば受診した方が安心できます(^^)
ママもお疲れ出ませんように。

もも

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
今日夕方受診したらRSとのことでした💦