※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
お出かけ

生後4ヶ月の息子と旅行へ行くとしたら、どこがおすすめですか。千葉県在…

生後4ヶ月の息子と旅行へ行くとしたら、どこがおすすめですか。
千葉県在住です。主人が普段激務なので、夏休みぐらいはせめて車でどこか行きたいと言っております。
千葉県内で一泊するのは決定なので、千葉県以外で遠すぎない場所がいいのですが、赤ちゃんと旅行するときは赤ちゃんウェルカムな旅館やホテルを先に探したほうがいいでしょうか。距離的に日光あたりまでが限界かな?と思っているのですが、どうでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年の時に初旅行に行きました!
赤ちゃん・子ども連れ歓迎の旅館を探して、家族風呂あるところにしました😊
そういうところだと、オムツやお尻拭きのサービスあったり、部屋に子ども用の椅子やオモチャを用意してもらえました✨

• はーたんママ

はーたんママ

コメントありがとうございます!インスタでもたくさん子連れウェルカム宿が紹介されていて、すごく心強いですよね!観光地はいろいろ回れないので、とにかく赤ちゃんウェルカムな宿を優先で探して決めようと思います!

• 7月19日
ゆう

千葉県在住ですが、今度鬼怒川温泉ホテルに泊まります🙋‍♀️
ウェルカムベビーのお宿で、赤ちゃん向けのお部屋もありますよ!
別料金ですが貸切露天風呂もあるので、他の人を気にせず家族でお風呂も入れそうです😊
うちはもう食事ができるので一緒にバイキングを食べますが、個室の食事もできるみたいですよ!
あと鬼怒川温泉駅前のホテル三日月もプールがとても楽しそうです✨

• はーたんママ

はーたんママ

コメントありがとうございます!鬼怒川温泉ホテル有名ですよね!鬼怒川といえばみたいな感じですよね。さきほど調べてみたらすごく良さそうですね!まだ生後3ヶ月でミルクだけなのでその点は楽ですが、早くプールとか一緒に食事もできるようになって楽しみたいなと思います😀

• 7月19日

外は暑いですし少し高めの旅館などでちょっといいごはん食べたいですね☺️離れだったり、お部屋に露天風呂あったり❤️上の子が0歳の時そういうとこでゆっくりしましたよ🙆‍♀️

• はーたんママ

はーたんママ

コメントありがとうございます!確かに部屋食にしてもらったりいろいろ値は張りますが、このときぐらいいいだろという気持ちで予約しました笑

• 7月19日
マッシュ

上の子は5ヶ月で那須に旅行に行ってます😃
うちは千葉県北西部ですが、そんなに遠くないので☺️
行ったのは確か7月で暑かったですが、那須は避暑地で涼しくて過ごしやすかった記憶があります😊
ウェルカムベビーの宿の、エピナールに宿泊しました😀