※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だお
産婦人科・小児科

1か月12日、昨日から吐き気が続いています。病院に電話したが祝日で受診できず、様子を見ているが心配です。何かアドバイスをいただけますか?


吐きまくってます。

1か月12日
昨日お昼から飲んで1時間以上経ってから吐いてます。
不機嫌で熱はないしミルク欲しがるし、うんちも1日一回はだしてます。
朝も飲んで2時間経って半分くらいかな吐きました。
病院に電話昨日しましたが祝日だし、原因わからんから来てもねーて言われました。

様子見てていいのでしょうか。
機嫌わるくなると抱っこしても何してもダメで昨日は10時半から16時半まで泣きまくり吐きまくりしてました
だれかどーしたらいいか教えてください泣

コメント

deleted user

ガスやゲップは出ていますか?うんちが出ていても、これらが溜まっていると吐くと思います!
他に原因あるかもしれませんが、綿棒浣腸試してみてはどうでしょうか👶✳︎
綿棒にワセリン塗って膨らんでいる部分だけ入れて優しくくりくり回してあげてください☺️
一日数回やってみて、ガスやうんちが出て、次の日は吐かなかったとかだったら大丈夫だと思います。
それでもやたら吐くようでしたら病院ですね😭

  • だお

    だお

    綿棒浣腸は2日に一回はしてます。
    昨日もしてガスとうんちと出して
    それから吐きまくってました泣

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップはどうですか?

    • 7月19日
  • だお

    だお

    ゲップ下手ですが出すまでは縦抱きしてます。
    ゲップと吐くのはいいんですけど
    そのあと1時間以上経ってから静かに吐いてて泣

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップは意外とミルク飲んだ後以外でも出ますよ👶
    飲ませすぎても吐きますしね。。
    本当赤ちゃんって難しいですよね。。
    うちの子も授乳して1時間経ってからでも吐きますけどね😭
    でも半分とかじゃなく、多分10mlとかかな、、

    2、3日続くようだったらやっぱり診てもらった方が安心だと思います😭

    • 7月19日
  • だお

    だお

    ありがとうございます。
    よく吐くからどのくらいで連れてくべきかわからなくて泣

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から吐き戻すなら吐きやすい子なのかもしれないですね☺️
    まだ月齢も月齢だから病院連れて行くにも怖いですよね😭
    私だったらですけど、生まれてからずっとそんな感じなら様子見るけど、あまりにも回数多かったらやっぱり病院いきます👶🙌🏻

    • 7月19日
  • だお

    だお

    ありがとうございます。
    今日また電話してみて、連れてくか考えてみることにします😭

    • 7月19日
だお

結局便秘でした😭
病院で浣腸してもらい、嘔吐減りました