※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ(*''*)
お仕事

職場で罵声を浴び続けてしまい、限界を感じています。同僚からの扱いに苦しみ、転職も考えていますが、旦那には言えずに悩んでいます。毎日が辛く、心がついていけない状況です。

誰にも相談(愚痴?)出来ないのでここで吐かせてください…
私は今の職場にパート(週4のお昼~)として今年で6年目になります。そこは工場でライン作業をしていて女性がほとんどです。今の私はあるラインに属していますがどうしても出来ない事がありその事で同じラインの年配の女性から毎日罵声を浴びせられてます…
「出来ない私が悪い……数をこなさないと出来る様にはならない。何を言われてもやらなあかん!!途中で投げ出すなんて出来ない。」そう思って今迄頑張ってきました…。でも、もう限界です…。毎日、仕事が嫌で仕方ないです。
今の職場(ライン)で6年も同じ事してるのに一向に出来る様にはなれない。これってやっぱり私に向いてないって事なのかな…。「人には向き不向きがある」とラインの皆か言います。が、誰も私と持ち場を変わってくれません。恐らく、皆あの年配女性にぎゃぁぎゃぁ言われるのが嫌なんだと思います。私だって嫌です。頭が痛くなり手が震えます。声を聞くだけでも嫌です!私はこの前その女性に「アンタのせいで皆の努力が無駄になる!」etc……と言われました。「こんなに頑張ってるのに……必死なのに」と思い泣けてきました。でも、その年配女性はラインのリーダー格の様な人物なので誰も何も言えません。以前、私は「分からない」とその女性に勇気を出して言いました。すると「やらな分からへんやろ!!」と更に怒鳴られました。もう私は何も言えません。社員はあてになりません。社員にも平気で怒鳴りつけます。私から見て「お前は何様やねん!」と言いたくなります。なんかもうその女性の事が大嫌いで目も合わせたく無いんです。私がする事全部にいちいち文句を言ってきて「私が何をしてん?」ってぐらい私を目の敵にしてるみたいです(;_;)旦那に相談しようか悩んだのですが旦那は以前から私に転職(時給が低すぎる為)を勧めていて今回も相談をすれば絶対転職になると思います。だから旦那には言えません。転職は考えてません。どうせその女性の方が先に定年で居なくなるからそれまでの我慢って事は分かってるんですが…。心がついてきません。毎日、時計とにらめっこです…

コメント

かしこ17

お辛いですね。。
でも。。様々な家庭事情があるのでしょうが。。
そこまでのことがあって、転職を考えていないというのはその会社になにかとてもメリットがあるからなんですか??
心がついていかないくらいなのに。。
それなら勇気を出して転職して、もっと働きやすい環境で心に優しい環境でお仕事した方がよくないですか??
嫌な思いをして自分自身が壊れることになってしまったら、ご家族も悲しいのではないかな??と思います。。

  • ポコタ(*''*)

    ポコタ(*''*)

    私の愚痴に目を通して頂いて有難うございます。そして真剣に答えて頂いてホントに嬉しかったです。読んでて涙が出てきました。
    メリットですか……強いて言うなら…私はお昼からの仕事で週7日の内、休みは○曜日と○曜日という様に自分で決めれる所と子供の用事(行事など)で休みが取りやすいって事だけです。後はありません。

    • 12月2日
はるとママ

なんか、あたしと似てます!
以前働いてた会社が製造のラインで、必ず一人は居ますよね!
あたしの場合は、フィリピン人の人から明らかに嫌がらせされてました!
初めてやる物に関して、全く教えもせずラインのコンベアのスピードを速くしたり。
「出来ない」って。言うと「出来ないじゃないよ!あんた一人のせいで皆に迷惑かけてるんだよ」って。言われ。帰りも自分だけ掃除も手伝わないで休憩所で話してたり。
さすがに、旦那や親に話したら「辛いなら辞めて良いよ!」って言われ12年(仕分け含めて)で辞めました。
ポコタさんも、旦那さんに相談した方が良いと思いますよ!

  • ポコタ(*''*)

    ポコタ(*''*)

    私なんかの愚痴に真剣に答えて頂いてホントに有難うございます!状況が似すぎてて読んでて思わず笑ってしまいました(^ω^;);););)私も製造のライン作業してます!

    • 12月2日
かずゆあ

その女性はなんでそんなに怒ってるんでしょうね?
ポコタさんは頑張ってるのに酷いですね。
でもそこまでしてその職場にいる意味はあるのでしょうか??😭
色々その人その人で事情はあると思いますが私なら転職すると思います💦
そこまで精神的に追い詰められたらどこか体悪くなりそうですし…。
家族の中でママの笑顔が1番だと思いますよ💕

  • ポコタ(*''*)

    ポコタ(*''*)

    私なんかの愚痴に目を通して頂いて有難うございます!かずゆあさんの言葉が凄く優しくて思わず泣いてしまいました…
    その女性はとにかくカリカリしていて元々怒りっぽい人なんだと思います。最初からそんなんでした。で、何を言っても動じない私(内心めっちゃ傷付いて今にも泣きそうだったけど仕事中にそんな事してられないから必死に堪えてました)にシビレ?をきらしたのか今では最初から怒り口調です…

    • 12月2日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    そんなそんな🙌愚痴はいつでも聞きますよ〜😙
    その女性は更年期ですかね?笑(酷いかな?)
    仕事中に泣けないですもんね😫
    よく耐えましたよ‼︎👌
    もう、その女性はそういう人だって割り切るしかないですね。
    でもかなりストレスなりそうですけど…
    とりあえず愚痴ならいつでもウエルカムです✨

    • 12月2日
  • ポコタ(*''*)

    ポコタ(*''*)

    有り難うございます(●´ω`●)♡♡かずゆあさんはとても優しい方なんですね*ˊᵕˋ*読んでて涙が止まりませんでした。うちの工場は60で定年退職なのですがその女性は延長してるので60は過ぎてるはずです。昔、その女性は「○○(私)と同い歳の息子が1人居るけどもう何年も連絡取って無いし今何してるのかも知らない。下手したら生きてるかどうかも分からない。アンタに子供が居るんやからうちの子にも(子供が)居ったりして(笑)」と言っていた事があります。私は「あんたが母親なら誰だって嫌になるし縁切りたくもなるわ!」って酷い話ですが毎日思ってました。

    • 12月3日