※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
ココロ・悩み

夏休みだけ旅館でバイト誘われたが、コロナとワクチン未接種で悩んでいる。リスクを感じるがお金も必要。どうしたらいい?

ご相談させてください。

知り合いから夏休み期間だけ旅館のバイト(1日5時間ぐらい)誘われました。
悩んでいたので実母に相談したところ、県外からたくさん人が来るからコロナが怖いのと私がワクチン未摂取なので絶対やらない方が良いと言われました。

どこで働いてもどう過ごしていても感染する可能性があるのは重々承知ですが、やはり繁忙期に旅館で働くと言うのはそれなりにリスクが高いと感じるでしょうか?
絶対働かなきゃいけないと言う訳ではないですが、お金はあるに越した事はないなぁとは思っています。

コメント

ここ

色んなところから来るので普通に家の近所で買い物するのとは全然違うかと思います!

• nana☺︎

nana☺︎

そうですよね💦
    断るにも断りにくく悩んでいましたが背中押していただき断ることができました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

旅館って色んなところからお客さんが来るので、感染リスクは高いと思いますよ。
どうしても働いて稼がなきゃいけないなら仕方ないですが、そうでないならお子さんも小さいですしこの時期はやめておいた方が賢明だと思います…。

• nana☺︎

nana☺︎

そうですよね💦
    どうしてもと言うわけでもないし、子どもの為にもやめておくのが賢明ですよね🥲
    断りにくく悩んでおりましたが背中押していただき断ることができました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日