※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる🌻
子育て・グッズ

下の子を産んでから上の子が特に可愛く感じる理由や、ワンオペで頑張る日々について相談です。

下の子産んでから上の子が可愛くて仕方ない…
元々子供好きでも無かったし、産後鬱にもなったのに…
母親としての「初めて」が全部上の子だったせいなのか?
下の子の世話しながら色々上の子の時の事思い出してすごい抱き締めたくなります😭♡
もちろん下の子も可愛いですが、なんなんだろうか。

あー、そんなこんなでもう朝です…
ワンオペ頑張ろ😂😂

コメント

ママリ

すごく分かります。まだ下の子が小さいから余計だと思います。上の子の時のことを思い出しては懐かしくて、可愛かったなー、今はこんなに大きくなって❤とか思ってました。
しかも、赤ちゃんとずっといると精神的に休まらなくて、上の子が帰ってくると安心したりぎゅーすると癒されたり…。そして、ワンオペで頑張ってた日々が懐かしくなったり、上の子の使ってたおもちゃ出してきてはこれお気に入りだったな~とか寂しくなって涙が出たり笑 もう感情がおかしくなってました笑

今では下の子が癒しです笑 3ヶ月になると可愛いしかないです笑