※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

なんか最近旦那に言われた事を色々おもいだして嫌な気分になってしまい…

なんか最近旦那に言われた事を色々おもいだして
嫌な気分になってしまいます

旦那は3人目ほしいって言ってたし
男の子育ててみたいなって考えた事あるけど
やっぱり無理なんだろうな

妊娠中お風呂掃除がとてもきつかったけど全然手伝ってくれなかったり
産後二人目の時に退院日に義母と子供たち(上の子と新生児)で市役所行って出生届だしに行ったら?と言われたり
退院2日後義母義妹家族たちが家に7時間滞在したり
上の子の幼稚園行事参加するのに私が寝不足で車の運転がこわいので下の子のミルクを夜中かわってと旦那にお願いし行事の日仕事を休んでもらったのに「夜中仕事で疲れてて赤ちゃんの泣き声が聞こえず起きれないかもしれない、俺に任せて怖くないの?」と言われ「ずっと泣いてたら起きるやろ」って言ったら「俺の仕事したことあるん?分からんのに起きるやろって決めつけたらアカンわ」とそこからケンカ。結局夜中の授乳は私。
産後二人目の時はホントに全然手伝ってくれず洗濯物たたんでる横でYou Tube
上の子寝かしつけてる間赤ちゃん頼んだら「抱っこ腰いたい、しんどい、眠たい、疲れた」ずーっと言ってる
買い物は新生児を連れて行く訳にもいかず私と上の子が家にこもりきり(上の子はまだ幼稚園入園前)なため旦那が仕事終わってから上の子と買い物に行くと寝る時間が遅くなるから俺が仕事帰りに買いに行くと言われ2人とも気分転換も許されない
専業主婦の時点でめちゃくちゃ言われる。夜中2時とかまで暴言吐かれ寝るわと言われ旦那が布団に行く後ろにトボトボついて布団に入る私がまあ惨め笑
そして次の日の朝バイ菌扱いかのよう避けられる
昼電話してもまだ怒ってる
私ばっかり謝って、許してもらうという流れ
働くわと言っても「家の事手伝わなアカンようになるのなら俺が稼いできたほうが手っ取り早い、仕事終わってから家事とか過労死するわ」と言われ
家事育児ほとんど私がしてるのに私はなにもしていないと言われ
夜間授乳があるから昼寝してたら昼寝できていいなと言われ

そんな状況で3人目なんて考えれる訳ないよね
ケンカが増えるだけ

コメント

310

あれうちの旦那?笑
3人目なんて絶対産むべきじゃない🥹

うちも、姉妹なので旦那が男の子ほしくて3人目と言ってましたが、え?育児するの私だよね私はもう無理だよって言ったのですが、そしたら旦那は、そうだな!育児するのはお前だもんな!ってあっさり引いた上に、発言からして、やっぱお前は育児する気ないんやな!!と、なりました笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢

同じく我慢してる方もいっぱいいますよね。
    最近毎日思い出して気分が沈みます。

育児していない事も認めてるんですね😂
    休みの日に子供がお風呂から出てきたらタオルで拭く事や
    下の子(赤ちゃん)のうんちに気付いたらオムツ替えてあげたりしてる、俺も育児している
    と言われます。

離乳食たべさせながら上の子(まだまだ甘えて食べさせてーと言ってくる事がよくあり)のご飯食べさせてても旦那はゲーム。
    外食でも私がご飯食べ終わってなく子供食べさせてあげてても代わる事なくタバコ。
    着替えさせるのも私。
    1日何回も授乳やオムツを替え。
    お風呂いれるのも私(たまには1人で浸かりたい…)
    上の子トイレ連れて行くのも私。
    寝かしつけるのも私。
    歯みがきするのも私。
    上の子が癇癪おこしたらすぐお手上げで私。

言い出したらきりないんですけど
    育児ってめっちゃくちゃする事あるのに
    している、と言われます。。

長々すみません。。

• 7月19日
  • 310

310

もうっすごく共感できます🥹
    うちは、専業主婦なので…働くより絶対楽と言われ続けています…2人の子供なのに私だけが育児をしているのってすごく悲しくなる時があります🥲

本当、自己中というか…普通に母親さえいれば育つって思ってるのでしょうね🥹

• 7月19日

私の旦那すぎてビビりました😂

全く同じセリフ言います🤦‍♀️
私の旦那も男の子できるまで!とか言いますが一切協力無しです

普通に無理ですよねー
協力してからその発言してみろよって思っちゃいます😗

• ままり

ままり

思い出したりしませんか?
    最近毎日思い出しちゃってしんどいです。

やっぱり普通に無理ですよね💦💦

• 7月19日
ママリ

ままりさんが大変になるだけな気がします🥲

俺の仕事したことある?って、逆に妊娠出産したことある?って感じですけどね😂

• ままり

ままり

一緒の事言いました。そしたら「物理的に無理な事言われても。頭大丈夫?自分は40万でも稼げる?代わる?ていうか庭付き一軒家住めて車2代あって不自由なく暮らしてるんちゃうの?感謝が感じられへんわ、言い返してくる時点で話しにならん」と言われました。
    つらいです。

• 7月19日
💜

私もその状態なら絶対に3人目つくりません!
自分がしんどくなるだけです😭

• ままり

ままり

やっぱりしんどいですよね…
    男の子想像しちゃったりして…
    ケンカも多分めちゃ増えるだろうし💦

• 7月19日