※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

恥ずかしながら、メイクが全然わかりません🥲さすがに子供の行事など軽い…

恥ずかしながら、メイクが全然わかりません🥲
さすがに子供の行事など軽いメイクはしないといけないのですが、とても変になります、、

YouTubeで勉強しますが、メイク道具の種類が多く難しいです。
不器用でも上達しますか?数をこなせばできるようになりますか?

①みなさん何でメイクの基礎を身に付けましたか?
②最低限のメイクとはどの程度でしょうか🥲?
③これさえ持っておけばいいよ!というものはメイク道具は何かありませんでしょうか?

子供のことと関係ないのですが、かなり初歩的なことで、誰にも相談できず、ここで聞かせてください🙇‍♀️

否定的なコメントは傷つくので、できればご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も最近自分のメイクが
分からなくなってきて悩んでます😭😭

①インスタグラム


日焼け止め
眉描き
色付きリップ
ノーズシャドウ


ナチュラグラッセの化粧下地は薄付きでも
肌が綺麗に見えておすすめです✨

あとは眉毛を一度、アイブロウ専門店とかに行って整えてもらうと
後はそれをキープしていけば美眉になるのでおすすめです✨

答えになってなかったらすいません🙇‍♀️

あーちゃん

①学生時代周りがみんな化粧してたので自然と興味持ってSNSとか雑誌みて勉強してました😂今はYouTubeで分かりやすく解説してる方が多いのでそれ見たりします!
②私は下地、パウダー、眉毛してれば最低限だと思ってます💧外に出て人に見られても大丈夫なレベルってその人次第だと思いますが笑
③オールインワンの下地とかカバー力のあるパウダーは私の中では必需品です!個人的にファンデーションが好きじゃないし2工程で終わるので時短にもなります!あと眉毛のパウダーあればいいと思います!

みー

①雑誌で身につけたと思います
②日焼け止め(化粧下地)、ファンデやパウダー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ、チーク
②ビューラー、アイブロウのブラシ、チークブラシ

一度、プロにメイクをしてもらうとメイクをする順番やアイシャドウを塗る範囲はもちろん、自分に似合う色も分かるのでいいかなと思います。

deleted user

➀学生の頃周りがやっていたので自然と。大学は美容学校だったのでそこでガッツリ学びました。
➁ファンデ、眉毛、リップですかね🤔

・色付きのフェイス用日焼け止めor化粧下地
(ファンデーションだと結構厚塗りになるので違和感があると思います。日焼け止めや化粧下地ならカバー力には欠けるものの自然な肌質をキープできるのでナチュラルに仕上げたいならおすすめです)

・ビューラー(アイメイクをしなくともまつ毛を上げるだけでも華やかさは違います)

・色付きのリップ(顔の血色がかなり良く見えるので必須ですね。今はマスクしてるのであまり関係ないですが☺️)

・アイブロウパウダー(アイブロウペンシルもあるのですがペンシルはメイク初心者には難しいと思います。パウダーを自分の眉の上からサッと足りないところにつけて上げるだけで目元がきちっとして見えます)

はじめてのママリ🔰

①自己流、失敗を重ねて上手くなります。
②下地、ファンデ、眉、アイシャドウ、リップ
③プチプラでひと通り揃える、
まずは自分の肌や髪色に合う物を

YouTubeで見る場合は自分と顔立ちが似てる人がオススメです。
顔の一部分や雰囲気でもいいので似てる人の真似をするとそれっぽくなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

①雑誌やネット、友人から教えてもらいました。
②これは人によってどこまでが許せるかじゃないですかね。本当に最低限眉毛しか描きませんwちょっとマシなくらいだと、ファンデ、アイシャドウ、アイブロウです。
③オールインワンのBBクリームとパウダーファンデ、アイシャドウパレット、アイブロウ、アイライン、口紅又は色付きリップくらいですかね。顔色気にする方なら、チークもです!

ママリ

①私は百貨店に勤めてた友達に教えてもらいました!その後はYouTube見たりしてひたすら研究しました。
②眉とアイメイク?書けばいいかと…伊達とかでもメガネしてマスクしたらぶっちゃけ化粧そんな分からないので私は眉書いて終了とかもあります🤣
③オールインワンのファンデは使えます!

YouTubeなど見て練習するならそれほど、高いものを使う必要はないので、私ならセザンヌやキャンメイクで一旦揃えるかな?と思います🤔
以前、母にプレゼントしたセザンヌのセットとかは限定でしたが、ベース、リップ、パウダーアイブロウ、マスカラ、アイライナーが入って770円くらいだったのでそういうセットみたいなのもあるので、そう言ったセットを購入するのもありかと思います。肌荒れなどをあまり無い方であれば100均などで一式買って練習するのもありだと思います。今の100均は発色とかも綺麗なので🤔
後は百貨店などは行きづらいとかでしたらイオンなどに入ってる化粧品コーナーみたいなところで似合う色とか聞いても教えてくれたりするので、聞いてみてもいいかもですね🤔

りー

①わたしは時代的に雑誌で勉強しましたが、今はYouTubeにたくさんメイク動画載ってるのでYouTubeが分かりやすいと思います!!
②今はマスクするので、最低限にするなら眉毛と目元しかしません!
③私の場合は自眉がしっかり生えてるので髪の毛の色と合わせるための眉マスカラです!

デパートとかに行って一度プロの方にメイクしてもらってもいいかもしれません✨
(今はコロナでそういったサービスはやってないところばかりかもしれませんが💦)

deleted user

①雑誌からです。
➁下地、ファンデ、眉毛だと思います。
➂オールインワンファンデ、アイブローパウダー、アイシャドウは1色タイプで良いと思います。あとナチュラルなので、口紅より色つきリップの方が良いと思います。
ドラッグストアで買えるので、こだわりがない人はデパコス買う必要はありません☺️肌がきれいで眉毛があれば良いと思ってます。

deleted user

高校生のときからメイクしてるのでなんとなく、その時の流行に合わせてます😄
私的に最低限は、下地、パウダー、眉、眉マスカラ、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、リップですね!
チーク、ハイライト、ファンデーションは出かけるときだけ🤣
これさえは、リップと眉パウダーかなと思います🥰
これから揃えるんならキャンメイクとかセザンヌとか安いのでそのへんからお試ししていったらいいと思います🥺

ぺぺ

①インスタ、コロナ前はお店でタッチアップ、youtubeを観るならプロのメイクアップアーティストの方を見た方がいいです🤍
②日焼け止め塗ったあとお粉して、眉、アイシャドウですかね🌼
③日焼け止めはラロッシュポゼのトーンアップ、お粉はデコルテの00または80!プチプラならキャンメイクのお粉、イニスフリーもおすすめです!眉はkateかマキアージュのパウダー、髪が明るい色でしたら眉マスカラも🤗アイシャドウはデコルテのアイグロウジェム!ベージュかブラウンを持っていれば単色塗るだけで決まりますよ🙆💮
シミ・そばかす、くまが気になるようでしたらコンシーラーも!ETVOSかイプサがおすすめです!

ららこ

メイクはもう慣れですね😂いろんなの試してやってみて失敗したり、今日の自分可愛いかも!?っていう日に使ったメイク道具をメモしておいたり。数こなすに限ります!

①高校生の頃のことなのでうろ覚えですが、雑誌やネットで検索したりして勉強しました!今はYouTubeやInstagram、アプリのリップスや@コスメとかを活用してもいいと思います!
②日焼け止め(下地)、ファンデ、お粉、アイブロウ、マスカラ、リップくらいでしょうか。人によると思いますが、私は行事とかの大事な場面ならこれだけじゃ行けないです😂近場の買い物ならこれにマスクで行けるかなって感じです!
③イプサのデザイニングカラーパレットは1つあるとチークやハイライト、パウダーのお直しにも使いやすくていいですよ☺️

まずはプチプラのキャンメイクやセザンヌで揃えたりするといいかもしれないですね!安くて良いもの多いです!私はよく@コスメやリップスのランキングとかを見てよさそうなのを買ったりして試してます😊