※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

歯科衛生士さんに質問します!当たり前じゃん!質問だと思うのですが、素…

歯科衛生士さんに質問します!
当たり前じゃん!質問だと思うのですが、素人なので許してください。

矯正のために、4番の歯が無いです。
新しいところ行って健診するたびに、流石ですが4番欠損って絶対付けられてます。
抜歯後すぐなら穴空いてるので納得なんですが、もう隙間なく並んでます。
素人目には、4番も3番も5番も全部同じ歯に見えるんですが、なんで4番欠損って一発でわかるんですか?😂
微妙にやっぱり違いますか?

コメント

ママリ

分かります!
4と5は同じ小臼歯なのでちょっと似てますが、3は犬歯なのでかなり違います!
一本小臼歯ないと、あ〜4番抜歯して矯正したのかな〜って思いますね🙋‍♀️5抜いてたら珍しいな〜って思います!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

遅くなってすみません💦🙇‍♂️
    なるほどわかりやすい!😳

歯科助手バイト一瞬してたのですが、インプラント手術の補助に一回ついて、出血に耐えられず辞めてしまいました😇尊敬します💓

• 7月20日