※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

離乳食の野菜の順番と果物のあげ方について教えてください。

離乳食を初めて1週間。
そろそろ野菜を食べさせて見ようと思います。
皆さんがあげた野菜の順番を教えてください。
あと果物はいつごろからあげましたか?
市の離乳食教室の栄養士さんに果物は甘くて美味しくてその味が好きになると他の野菜を食べなくなるので5~6ヶ月の間はあまりあげなくていいと言われましたが、私が果物大好きので早く好きになって欲しくて…笑

コメント

♡みゆ♡

うちは
カボチャ→キャベツ→人参→ほうれん草→じゃがいも→玉ねぎ
です!
今日玉ねぎをあげてみたところです☆

果物は離乳食はじめて1ヵ月くらいたったらあげてもいいと離乳食教室で教わりました☆

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

追記ですが、野菜に慣れてほしければ果物は2回食になってからでも良いとも言っていました(❁´ω`❁)

• 12月2日
イトちゃん。

こんにちは(●´ω`●)
お野菜は、人参、ほうれん草、大根、サツマイモなどなど、なるべく旬のものを順番にあげてました。緑黄色野菜を初めにしましたね。
果物、あまりあげなくて良いとの事なので、お野菜に慣れてきたら少しずつあげてましたよ。
ミカンなんかは甘くないので気にせずに割とあげてました。
バナナは意外とアレルギーとかあるので少しずつ慎重に与えました(*⁰▿⁰*)

今はうちの子はミカン大好きっ子になってます(●´ω`●) やはり旬のものを美味しく食べて欲しいですよねー!!

すいしょう

確かに果汁は子ども大好きです‼
イチゴやらリンゴ、ミカン、もも、どれもあげるのに苦労した記憶はないです。
美味しそうに食べてました‼

うちはさつまいもから始めちゃいましたが、繊維が少しだけ気になりました‼
カボチャ、小松菜、トマト、大根、人参が多かったです😆🎵🎵

♡蓮々ママ♡

私は、人参、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリーの順で最初はあげました。
果物は、昔は離乳食前に果汁をあげたりしてたみたいですけど、今は、ネットや本のどれを見ても、アレルギー対策で離乳食開始して1ヶ月後からあげるようになってますよね~
因みに私は、1ヶ月経ったのでちょうど今日りんごあげてみました( ¨̮ )
開始1ヶ月は、野菜ガッツリが良いと思います( ¨̮ )

☺k☺li

うちはかぼちゃ、さつまいも、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、かぶの順番です。
次は、大根、ジャガイモ、ホウレンソウ、白菜、トマト、キャベツあたりにしようかと思ってました。
果物とか喜びそうなので楽しみですが、もう少し先の予定です!

腹ペコ食いしん坊。

遅くなってすいません。皆さんありがとうございました!参考にさせていただきました。