※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーーん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘は完全母乳で、ミルクは受け付けません。離乳食は食べます。一時保育で預ける際、ミルクが大丈夫か心配です。人見知りもあります。日課は朝食後→眠る→昼食後(授乳)→遊ぶ→寝る→夕食後→お風呂→寝る。

1歳2ヶ月の娘のことですが、完全母乳です。ミルク、哺乳瓶は受け付けません。
離乳食はものによりますが食べてくれます。
そこでなんですが、一時保育で娘を預けてみようと思います。
が、、、ミルク受け付けないのですが大丈夫でしょうか?
人見知りも人によりますがします!
朝食後→眠る→昼食後(授乳)→遊ぶ→寝る→夕食後→お風呂→寝る(添い乳)

って感じです!

コメント

ぱんだ☆★

娘さんはご飯後の授乳が無ければ泣くわけでは無いんですよね??朝食後は授乳してないんですよね?
うちの子はその頃にはミルクも母乳も飲ませてなかったので大丈夫だと思います!
もしできるなら「今日はお昼におっぱい飲めないから朝に飲んでね」って言って飲ませておいて預けるのはどうかなぁと思います。

• むーーん

むーーん

回答ありがとうございます!
    ちゃちゃっと断乳できればな~(笑)
    昼食後に「ぱい!ぱい!」といって洋服めくってくるんです( ´_ゝ`)
    多分、飲まさなければ飲まさないでいけるかもしれないのですが、私もその後だらけてしまって、横になると勝手に服あげて飲んでます~(笑)

声掛けして飲ませるのいいですね!そうしたいと思います(^^)

ちなみにですが、一時保育っていきなり丸一日預けれるんですか??

• 12月2日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちの子は混合だったのもあってか、おっぱいはかなり早くから欲しがらなくなって、2人目欲しかったこともあったので8ヶ月におっぱいは卒乳って感じでした。なので、今もあげてるのは羨ましいですけど、これから断乳って難しくなってくるとも聞くので不安ですね。

一時保育は保育園によると思うので預けたい保育園に問い合わせるのが早いかと思います。一時保育していない保育園もありますし、時間によって値段が違ったりもしますし!

• 12月2日
  • むーーん

むーーん

それなんですよね~
    難しいところです( ´_ゝ`)
    そうですね!
    一応、預ける保育園は決まりました!そちらに書類を取りにいってきました(^^)
    提出の時にでも聞いてみます(^o^)

• 12月2日