※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずり這いの練習に、お菓子を使いました。おもちゃを置いてもなかなか興…

ずり這いの練習に、お菓子を使いました。
おもちゃを置いてもなかなか興味が保たれず、
お菓子で誘導したところ、最長距離ずり這いをしてくれました!

それを動画で見た義母が、
「食べ物で釣るなんて、根性悪くなるからやめなさい」と。

ネットでも調べたのですが、
そんなデータなく。

たしかに、犬に芸を仕込むようで、犬扱いしたように見えたのかな、ともおもったのですが、
根性悪くなると言われるようなことではないような気がして。
てか、根性悪いってどういう意味ですかね😂

皆さんどう思われますか?

コメント

⑅⃝

食いしん坊だなあ🥰くらいにしか思いません😂
言い方がもやっときますね...🥺

スマホなんかはどうですか?😌
うちはスマホをインカメにするとずり這いでダッシュしてきます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人間の方が根性悪いです👏
「根性悪い」なんて使わないのでわかりませんが嫌な感じですよね。

はじめてのママリ🔰

全然お菓子でもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも赤ちゃんを食べ物で釣るっていうのはちょっと…て思うタイプです。

根性悪くなるって言うか、食い意地が張るとか、餌ぶら下げられないとやらない子になるとか、そういうニュアンスかなって思いました。

うちはずり這いの練習したことないですけど発達に問題なく育ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

気にせず行きましょう🤗✨

お義母さんは、下品だと思ったのかもしれませんね💦

我が子だと何しても可愛い💖と親バカな私は思いますが、周りから見ると、えっ😱ていうことあるんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

見る人によっては意地汚いって見えるんでしょうが、おもちゃに興味を示さなかったから試しにお菓子を見せてみたら食いついた!って感じだったら微笑ましいかなと😊
ウチの子は食いしん坊なのね💕って思います。

ただこの先、毎回何をする時もお菓子で釣るようになるとそれはやっぱりお子さんの性格?とかにも影響しそうなので、毎日毎回じゃなければいいのかなと個人的には思います。

ママリ

そんなにお菓子那食べたいなんてかわいい〜としか思いません笑
なんでそれで根性悪くなるのか意味がわかりませんね笑笑

おいどん

えぇっ!お菓子出しただけでそんなネガティブな発想になる事に驚きです。
赤ちゃんは食べ物だから寄ってきたと言うよりも、形や色に興味を持ってずり這いしたのかもしれませんよね。
とっても素晴らしい事じゃないですか☺️✨
うちの子はシーチキンにニコニコしながらずり這いしてきましたよ。

食べ物でつるのは少し下品だなとは思っちゃうタイプですが自分もやってます🥺
下品だなと自分でも思ってます🥺
でも多分そんなママリさんのお母さんもやったことあると思いますよ🤣

三児のママ

長男の時は大好物なお菓子や大好きなおもちゃでやってました
次男は携帯やリモコンとかで釣ってました笑
私なら気にせず我が子がずり這いやはいはいをやりたがるためにお菓子やパンとかでつってもいいと思います。
その姿は今しか見れないし可愛いし何も悪くないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さま
投稿主です。たくさんのご意見ありがとうございました!
ポジティブではない、とするコメントは少ないものの、それに対するいいねが11もついていたので、(😳)考え改めたいと思います。
長期頻回に行うつもりはもとからなかったのですが、なるべくおもちゃなどでモチベーションを上げるようにしたいと思います。

でも考えれば考えるほど、その考えの背景がわからなくて。。

もので釣られないとやらない子になるということであれば、おもちゃだって該当すると思ってしまうのですが。。

さらには、食い意地が張ることも何が悪いのかわからなくなってきました。食べたいという欲求で何か努力しようって、生物の本能なきもしてきて。友達の食べ物とっちゃう、とかはよろしくないと思いますが、
それは食い意地の問題じゃなくて、人のものを取るという行為がNGなのだと私なら教育すると思うのです。

わからない…義母の考えが、わからない…

これっポッチ🐶

言葉では表現できないけれど、何となく不快だったのだと思いますよ。それが「根性が悪い」ということになったのではないでしょうか?

おもちゃの代わりにお菓子を使ったのですよね?お義母さんにとってはお菓子の扱い方に違和感があったのでは?

やはりお菓子であってもありがたく頂くものであって、遊ぶものではありませんから…

相手が不快になってしまった時点でマナー違反ですので、考えを理解する必要はないです。指摘してくれるお義母さんはありがたいですよ。普通は「下品だな。」と思われて終わりですので…

ychanz.m😈❤️‍🔥

私はなんとなくお義母さんの仰ったことがわかる気がします😅

そんなつもりでなかったとは思いますが、食べ物でおびき寄せてしつけるように見えたのかもですね💦

だからってダメとは思わないですが、ずり這いの練習をしたかったはじめてのママリさんは純粋に、頑張って近寄ってくれるのではとお菓子を選んだんだと思います😊
冷静に見ていたお義母さんは、違う捉え方をしてしまったんでしょうね😔
根性悪くなるという表現が悪かったのだと思います🤔