※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeやテレビをどれぐらい見せているか気になる。夏休みもあるし、ワンオペで大変。テレビはつけっぱなし、YouTubeは携帯ではなくテレビで見せている。

YouTubeやテレビはどれぐらいの時間見せていますか?
見せてない方は大丈夫です!

テレビは基本つけっぱなしなのでアレですが…
YouTubeもテレビで見れるので、見せるときは携帯ではなくテレビで見せています。
ワンオペなので、YouTubeないとやってられません。
今から夏休みもあるし…できるなら見せたくないですけど…
みなさんどれぐらいYouTube見せてるのかなと…

コメント

ぷく

次男出産して、出産前よりかなり見せる時間増えてしまいました(´;ω;`)
1日トータルしたら2時間くらい(スマホ画面)預けちゃってる感じです_(-ω-`_)⌒)_

里帰り出産なのでTVに繋げられないので、スマホのままか、DVD流しっぱなしになってます……
控えたいけど自分に余裕がないです、見てる時は大人しくなるのでついつい渡しちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが産まれたばかりで大変ですよね!
    うちは単身赴任で夫がいないので、静かにしてほしいときやご飯の準備中につけちゃいます。
    うちも同じで多いときは2時間ぐらい見てると思います。

• 7月18日
  • ぷく

ぷく

家は完全同居なので基本TVつけっぱなし、リモコンはお義父さん独占……。Eテレの時間帯のみチャンネル替えてくれます。
    なのでスマホか別部屋で録画かDVDでした。
    その中で時間決めてやってましたが、今では時間決めても自分が楽したいからとそのまま預けてしまってます(><)

目にも良くないし、長男に申し訳ないと思いながらも、ギャーギャー泣かれてイライラしちゃうので「今はしょうがない」と諦めてます(´;ω;`)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー‼︎
    泣かれるとイライラしちゃいますよね。
    ずっと遊ぶ相手もできないし…
    私も諦めてますが、夏休みどうしよう。

• 7月18日
  • ぷく

ぷく

自分がイライラして、きつく当たってしまったり、笑顔で対応出来ないなら、「今だけ……」とスマホやTVに頼ってます。
    余裕がある時は一緒に遊んだり、笑顔で対応するよう気をつけてます!!

夏休みはもうプール三昧です(笑)実家にいる間はお風呂プールさせてます!
    ※両親が散歩や買い物誘ってくれますがイヤイヤ期+赤ちゃん返り中でママ居ないと1歩も外出てくれなくて_(-ω-`_)⌒)_

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でプールは楽で良さそうです♡
    イヤイヤ期と赤ちゃん返り大変ですよね!
    お疲れ様です。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の時からずっとなんですが…
朝、出かける準備ができたらそこからは自由に観ていいよと言ってます。
朝食たべて、顔洗って…
着替えて…
これでもう学校行けますっていう状態なら観ていいことになってるので、15分程度だと思います。
YouTubeは朝限定にしてます。
準備も早く終わるし…
いつでも観ていいにしちゃうとダラダラになってしまうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分は理想ですね!
    すごいです!
    テレビも準備できるまで消してますか?
    私がEテレ見るのが好きなので、つけちゃってます。
    6歳ならEテレはもう見ないですかね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eテレはもう観ないですね。
    朝食の用意ができるまでは観ていいことになってますが、最近は私が起こさないと起きないので…😅
    早く食べちゃってとか急かしたくなくて…
    約束してからは急かすこともなくなってお互いストレス少なくなりましたよ。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうEテレは卒業ですね!
    少しずつ約束していかないとですね。
    夫が単身赴任なので、2人相手に毎日過ごすのが大変過ぎて…
    夏休み、なにか楽しく過ごせる遊びを見つけないとです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも単身赴任ですよ。
    4年目です。
    夫が帰ってくるとせっかくの約束もリズムも何もかもがパーになってイラッとしてます。笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    しかも4年目なんですね。
    なるほどです!笑*
    うちは1年前からです。
    夫がいると、上手に子ども達と遊んでくれるので帰ってきたときはYouTube見なくても平気なんですけどね。
    私1人だとすぐつけちゃってます。

• 7月19日
ぴょん

恥ずかしいのですが正直に言いますと、永遠とついてます。
TVで見れちゃうので自分で操作も覚えてしまい…
特に旦那はYouTube見せがちで、少なくとも2時間はついています😭
YouTubeじゃなくても録画のEテレ見ています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホじゃなくてテレビだとちょっとだけ罪悪感というか減りませんか?スマホだと目がすごく近いけど…とかです。笑*
    目にも脳にも悪いんだろうなぁとは思うんですけど、ないとやってられないのが現状です。

• 7月18日
  • ぴょん

ぴょん

分かります 笑
    それ見て歌うたったり、踊ったりしているのを見ると余計に罪悪感減って…
    元々ひとり遊びをそんなにしなくて、YouTubeなくしたらそれそこ付きっきりで遊ばなくてはいけないのでなかったら困ります…
    時間はもう少し減らしたいですが…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌や踊りも覚えますよね!
    下の子はトトロが好きで、色々シーンを覚えて真似しちゃってます。
    家事済ませたいとき見せちゃいますよね!

• 7月19日
yumin

YouTubeはやる事終わったら1日30分見ていいよ!と言っています。だいたいオーバーしてますが、それでも1時間は観てないです。
TVはつけっぱなしで、みたいのを観てる時間だけをカウントすると朝夕1時間ずつくらいだと思います😁

TV YouTubeなしじゃ私も無理です😅
ちょっとゆっくりしたい時とか、 YouTubeや録画見ていいよー!とたまにですが
言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やること終わったらなど約束事をしておくのいいですね☺︎
    夏休み始まりました‼︎
    さっきも泣き叫ばれて、もう無理ってなったのでYouTube見ててってなりました。

• 7月20日
イリス

平日は保育園なので、お風呂上がりに30分が基本です。
ただ、帰宅して夕飯準備中に兄弟喧嘩とかされると、もう黙っててくれ‼️と私の限界がくるとテレビつけちゃいますね。少なくとも長男は静かになるので。笑。

休日はなんだかんだ1時間は見ちゃいますね。暑くて外出時間も減ってるし、私も夕方は疲れちゃうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…兄弟でわちゃわちゃ喧嘩されると無理ですよね。
    さっきもおもちゃの取り合いで上の子が泣き叫んですごくて…
    いつか通報されそう。
    もうYouTubeに頼りました。

• 7月20日